婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

ドバト

2014-04-18 15:12:14 | Weblog
ボーボー
外で鳩が鳴く
そのたびに うちの犬が震えるので撃退することにしました。
この鳩 数年前にも雨戸の上に巣をつくろうとして 追い払うのが大変でした。
運んできた小枝などを 毎日 撤去するのだが 来る日も来る日もめげずに運ぶ。
なす術なくペットボトルに水を入れて その場所に並べてみる(猫じゃあるまいに・・猫にだってきかないってわかっていながら)
2本ぐらいは、勇敢に落とされた。

敵もあっぱれ!と思ったのが ようやく立っていられる場所でじっとしているのを見たときだ。
あきらめそうになる。
でも 犬のくうのために頑張る。
よし 頑張るぞぅ
しかし はたと気づいたことがあった。
犬が震えるのは、私がこわい顔をして立ち向かっているからなのかもしれない。
まさか・・と思うが とてもショックだ。
笑って行動すればいいのだろうか?
今日は、磁石を集めたのでぶらさげて見ようと思う。

もっといい場所で巣作りしてほしい。


  木製パレット屋のつぶやき





最新の画像もっと見る

コメントを投稿