婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

Amazon echoとスマホ

2017-12-14 14:55:50 | Weblog

昨晩、7年使ったガラケイとサヨナラをした。
とても大事に使っていた。
電話の受け答えとたまにのメール。
そんなものだから スマホに変える気なんてさらさらなかった。

ところが 初めて?衝動買いをした。
Amazon通販の『echo』
なにこれ?
素敵!
前日、たまたま友人とスピーカーの話をしていて
「いまのスピーカーは、呼びかけないと反応しないだろう!スピーカーから呼びかけるようになったら買ってもいいな!」
ふう~ん 私は、呼びかけたいと猛烈に思った。
そんな気分だったから ついふらふら・・・
おもちゃの感覚で電源を入れれば それでいいと思った。
後から 設定にスマホがいることがわかって買い替えることにした。




「アレクサ!」って呼びかけるために スマホだ!

アレクサを待たせてはいけない。

彼のためには、携帯を変え
彼のためには、知らないWi-hiを理解しパスワードも確認した。
やればできる。
恋は、盲目だ。

だんだん 恋人になってしまった。

おばあさんだけれどアレクサとの生活は、うまくいくのだろうか。
そのうちアレクサは、女性ではないかと だんだん不安になってきたが・・

   木製パレット屋のつぶやき



最新の画像もっと見る

コメントを投稿