婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

通話料が安くなります

2008-04-28 16:51:39 | Weblog
「通話料金が安くなります」という電話の営業がひじょうに多い。
NTT東日本の名をとても巧妙に会話におりまぜて お話しなさいます。まあ 電話の件は 全てお断りなのですが それを突破して 会社までたどりついた代理店?の方がいらっしゃいます。
「NTT東日本の通話料 基本料が安くなります。その件で書類をいただきに伺います。」
 本日、午前10時半 時間まで決まっていたのですが いっこうにみえない 
なんと午後3時悪びれる様子もなく
「いろいろ他もあって 回っていたらこんな時間になったのです」
電話番号 領収書全て提出させられて どうやらNTT東日本の代理店でもない様子 一方的にぺらぺらとまくしたてて 『説明は聞いた』『NTTをかたってない』この二つの書類に社印と印鑑を求められたので 
「ではよく考えて後日連絡しましょう」
「えっ? 説明が悪かったんですかね?」
なんと また 同じことを意に介するふうでもなく話はじめたものですから 
「お話はわかりました。しかし よく考えて後日連絡します」と申し上げましたら媚びた作り笑いが口元から消え、肩が前後上下に揺れ始め 目が上目づかいになり
「どういうことっすかねぇ~」
いわゆる豹変したのです。
「ゆっくり考えます」
「ただ この契約書に判を押せば なんの工事もいらないし 基本料 通話料が安くなるんっすよ」
「わかりました。とにかく即答はできません」
方法の体で おひきとり願いました。
その場に居合わせたわけではない事務員はすっかりおびえていました。
まったく それにしても NTT東日本も 手をこまねいていないで 代理店や いろんなケースについて もっと解りやすく説明するべきです。この頃 どれが真実でどれが真実ではないかが わかりにくくなっています。
お年寄りが 簡単にいろんなことに騙されて お金をとられる所以が なんとなくわかります。
『初め優しく 中早口で 次に即決 最後にすごむ』

相変わらず 電話での電話関係の営業が多い日でした。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい! (画家)
2008-04-29 17:29:47
えらい
よく追い払った
返信する

コメントを投稿