婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

ババ友

2014-08-18 14:16:39 | Weblog
あっというまの夏休みでした。
いつものように友が泊りがけで遊びに来て 昔は、二人で(20代の頃)六本木で踊っていたけれど
今では、ナツメロをテレビで聞きながら その前で浮かれていました。
9時前就寝 4時起床
友は、闘病生活のすえ ストマー装着に加えてリンパ浮腫で足が通常の二倍ほどにむくんでしまっています。
私は、50肩?の痛みがひどく右がとても不自由
おまけに抜歯のせいで 咀嚼がままならない。
「イタタタ・・」
「ウッ!イタッ」とお互い言いながら 休みは楽しく過ぎていきました。
こんな体でも二人は、まだ働いています。
「ねぇ いくつまで電車に乗って一人で動けるかしら?」
「生きているのに会えなくなったら 人生もおしまいよね」
「会いにいく途中で死んでもいいって覚悟で動いたらいいのじゃないかしら?」
「全て笑いと気力よ!」


気力か・・・女は強し!



  木製パレット屋のつぶやき








  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿