婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

贈り物

2007-10-23 16:52:21 | Weblog
『虚礼廃止のお願い』
民間の会社から ファックスできました。
えっ!?って思ってしまう 虚礼は うわべの礼儀という意味です。たぶん出入りの業者が自分のところだけ優遇してくださいってさしあげる 贈り物(お中元、お歳暮の時期)をいっているのでしょう。みえみえだと ちょっと考えてしまいますけれど 心のこもったプレゼントってありますよね!?せめて センスよく贈り物をしましょうっていうのはいかがかしら?
 私は 贈り物って 大好きです。もちろんもらうのは好き!さしあげるときは どんな顔をして喜んでくださるかしらって 想像すると わくわくなんですけれどね。いままで 一番は クリスマスの朝 玄関にサンタさんから? 『大人もクリスマスにプレゼントがあってもいい』という添え書きとともにプレゼントがあったことかな。もうひとつ 毎年、誕生日に年の数だけ 薔薇が届いたのだけれど これもうれしかった。
 私事はともかく贈り物をじょうずにできるようになると国の文化も向上することでしょう。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿