婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

トイレ

2011-01-28 16:16:17 | Weblog

私の友は、腰も足も悪く外の便座が低くて難儀なのでぎりぎりまでトイレに行かない。
片足だけだったのが もう片方も悪くなってきたようだ。
松葉杖で歩けたのが長くは歩けなくなった。
しかも常に痛みがあるらしく 薬なしではいられない。
おまけに腎臓の機能もあまりよくはない。
食べ物がひじょうに大変だ。
あれもダメこれもダメで 知らない人は、困惑してしまう。
(いちいち腎臓が悪いと説明しないからです)
さて とてもしんどいはずなのにいつも明るい。
今年の初め ころんで右肩を痛めてしまった。
そんな状態なのに 読みにくい字でごめんなさいねって手紙がきた。

最近の出来事や・・
仕事頑張ってね!って
たわいもない手紙だけれど書くのがすごく大変だったろうなって思う。


トイレに気楽に行けることがしみじみ幸せだって感じるこの頃です。




          木製パレット屋のつぶやき




最新の画像もっと見る

コメントを投稿