婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

あっという間の一日だった

2023-08-12 15:16:28 | Weblog
あらあら不思議、休みに入ると普段の日常が新鮮に感じられる。
本日は、専業主婦?を演じることにしています。
どこまでできるかな・・?
少し長く草取りをして少し長く休み中のおかずを作り置きして気が付いたら何も食べずに昼が過ぎていた。

(人って経験したことがないものになりたがるのです)

遅いお昼は、何にしようかしら?
人に会わないし 仕事はないし
ここからは、絶対ワインだよね!?
 この頃、ワインのお供のお気に入りは『ゴーヤーのチーズ焼き』
私の敬愛する奥園壽子様がゴーヤーを5ミリぐらいに切って片栗粉をまぶし
卵を割り入れてチーズを混ぜ混ぜしてフライパンで焼く その後ケチャップをかけて食べるというのをyuutyu-buで発信していました。
トレードマークの赤いエプロンに満面の笑顔!
人を幸せにする笑顔ってあるんだねっていつも思う。
あれしかない!
ゴーヤは、すぐ使えるようにビニールの袋に処理してたくさん入っているのでなんでも作れてしまう。
その後は、もちろん待望の昼寝。

日が陰った夕方遅く、川の見回りに出かけることにしました。
連日の暑さのせいか雨が少ないせいか 川は、見せてはいけないものをさらけ出していました。



一日って何をしても あっという間に過ぎてしまって時間が足りないような気がします。

まもなく夕飯で 
すぐに就寝時間が来てしまった。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿