婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

ささみのジャーキー

2019-01-28 10:17:35 | Weblog

犬のおやつに『ささみのジャーキー』を手作りしています。
災害時に役に立つかなって ふと考えたことが始まりです。
まったく手探り状態で始めたのだが これが案外お気に入りのようで
夜、何を考えているのか暇になると冷蔵庫の前でお座りをしてもじもじ
知らん顔をしていると 一声「ワン!」
そのまま放置すると深夜にもかかわらず高い声で吠え続けるため閉口しています。
お替りコールが激しい。

ささ身を開いて筋をのぞき2cmぐらいの幅 厚みは1.5cm
電子レンジで上部が白っぽくなるまで加熱。
それから30分以上かけて トースターで気長に焼き
(匂いに誘われてワンコが偵察にきて なんだなんだ!)
後は、ざるにあげて冷蔵庫で乾燥。
こんなものかなって感じ
人のツマミにも良さそうだが・・かたい硬いのだ。

週末のお仕事がまた増えました。


  木製パレット屋のつぶやき


最新の画像もっと見る

コメントを投稿