いい信州.jp店長のつぶやき

“信州のいいもの”を五感で感じて走り回っています。
汗と涙の店長の奮戦記です。
信州のいいものがいっぱいです!

カツオのたたきに「はらぽん」

2018-05-31 17:01:30 | 信州

最近、暑くなってきましたね…。間もなく信州も梅雨入りのようです。
こうなると、初カツオで一杯やるのもいいですね!
そこで、我が家では「たかちゃんふぁーむ」の「はらぽん」の出番。

刻んだハラペーニョが入って、国産のすだちと柚子の風味豊かな「ポン酢」です。
これがまたカツオにぴったりなタレになるんです。
蒸し暑い季節にはピリ辛なタレで元気よくいきましょう!!

「たかちゃんふぁーむ」のタレ。ホントに美味しいのでご賞味ください。
ご購入はブックマークからどうぞ…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

果汁が滴る甘~い「貴陽」

2018-05-02 13:49:02 | 信州

皆さん、すももの種類で「貴陽」って知っていますか?
すももというと、小さめの実で少し酸っぱい夏の果実と連想される方も多いのでは?
しかし、この「貴陽」という品種は野球のボールくらいの大ぶりな実です。
そして、何といっても「甘~い」、果汁たっぷりなんです。

昨夏いただきましたが、今思い出しても…。ゴクリ
栽培が難しく、あまり世の中に出回らない貴重な品種です。

この夏の販売に向けて準備中です!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まるでスイーツな林檎ジュース

2018-04-11 13:33:53 | 信州

今月の新商品として準備を進めているのが、たてしなップルさんの林檎ジュースです。
リンゴを摺り下ろした果肉がたくさん入っています。
信州にもリンゴジュースは数知れずあろうかと思いますが、このジュースは別格です。
半冷凍でシャーベットにして食べるとジュースというよりもスイーツです。
きっと貴方の「林檎ジュース」の概念が変わります。
濃縮還元ジュースとは比べものにならないくらい純度が違い、自然のままの濃い甘さなのにスッキリ。
是非、お試しください。ご購入はブックマーク「いい信州.jp」からどうぞ。
あっ、まだ販売前でした…。悪しからず…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不思議で美味しい発芽コーヒーです

2018-03-26 14:20:00 | 信州

皆さま、お久しぶりです!
会社の体制やら組織改編やらで何か月もバタバタしてました。
平成30年度も相変わらず、私が担当することになりましたので、
引き続きよろしくお願いいたします。

さて、このイミー株式会社様の発芽コーヒーですが不思議です。
コーヒーって夜に飲むと眠れなくなるのですが…、
このコーヒーは「えぐみ」が無く、まろやかでコクのある味わいです。
アイスコーヒーにしてもホットと同じように美味しいのです!
そして、夜飲んでもぐっすりと眠ることが出来ます!
コーヒーはちょっと苦手…という方にもお勧めです。

是非お試しください。ご購入はブックマークの「いい信州.jp」からどうぞ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めでたく酒類販売可能になりました

2018-01-12 16:13:25 | 信州

昨年の4月から取り組み始めた「酒類販売業免許」の取得ですが、
本日、めでたく税務署長より通知書の交付がありました。

税理士さんや行政書士さんに頼ることなく、独自にチャレンジ。
書類を揃えるのに一苦労も二苦労もしました。
それでも色々と勉強させていただきました。

新しいことにチャレンジするって新鮮です。
さぁて、美味しいワインや日本酒の発売を待っていてください!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レトルトとは言え、いい味です

2018-01-09 18:07:47 | 信州

最近のレトルトや冷凍食品には美味しいものが多くあります。
近々に発売予定の信州のカレーも、そのひとつ。
本格的カレーがお手頃価格でお手元に…。

6種類のセット販売ですので、自分好みの味を探してみてください。
信州の素材を多く使い、具沢山なカレーです。
絶妙なハーモニーを醸し出すカレーを是非、ご賞味ください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

信州サーモンを見て来ました

2018-01-05 09:46:10 | 信州

新年おめでとうございます。
今年も「いい信州.jp」をよろしくお願いいたします。

さて、年末には東信地域へ出掛けて「信州サーモン」を見てきました。
信州には海がありませんが、美味しい魚があります。
昔から鯉やワカサギ、渓流魚はありましたが…。

ワインやお酒のお供に最高の「信州サーモン」をお届けできる予定です。
それまでしばらくお待ちください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

好きな写真とは言え・・・

2017-12-21 19:28:39 | 信州

今日は商品写真の撮影について少し…。
写真講座などを何度も受講していたことが、仕事に役立っています。
商品写真を撮影するのに、1カットが2~3時間かかることもしばしばです。
日を変えて撮り直すこともまれでなく。
だから休みの日には商品撮影だけで1日終わることも…。

生産者と何度も交流していく中で商品のイメージが固まり、
商品写真を何色の背景で、どのように撮るか決めていきます。
どんな写真でも撮る前にイメージが出来るかが一番大事です。

例えばこの写真は「風さやか」という品種ですが、信州の爽やかな風と
山紫水明を表すために背景を青色にしています。
照明を当てる角度、影、輪郭を考え商品を1cmづつずらしたりしながら
何十枚、何百枚と撮ったうちの1枚。
お金と時間をかけ、心を込めて1枚1枚撮影しています。
黒背景、白背景、木目などには理由があるのです。これ、写真のセオリー。
とはいっても自宅の1部屋をスタジオにしているので限界はありますが…。

いや~、好きな写真とは言え、大変なんですよ。これが…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

米粉のスイーツ販売を検討中なんです!

2017-12-17 15:20:00 | 信州

信州木島平村は美味しいお米が採れることで有名です。
その美味しいお米を贅沢に使ったスイーツの販売を検討中です。
グルテンフリーで、アレルギー症状が出る方にも安心のスイーツです。

数種類あるスイーツですが、これはチョコレートたっぷりのガトーショコラ。
ほっぺたが落ちるくらいの美味しさでした。
販売開始まで少々お時間をいただきますが、お待ちください。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お米3種類の食べ比べセットです

2017-12-16 15:12:46 | 信州

信州には美味しい米処がたくさんありますが、皇室献上農家から。
「おとりもち」と「お米3種類の食べ比べセット」の販売開始です。
お正月にいかがでしょうか…。

ホントにホントにお米そのものの味を味わっていただきたいです。
3世代3種類を食べていただいて、自分好みのお米をお確かめください。

そして「おとりもち」を食べてしまったら、もうスーパーのお餅食べれません…。
お買い求めはブックマークからどうぞ…。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加