e'room オフィシャルブログ

娘と交代で綴る わたしの暮らし日記

フィジー共和国大使館主催『フィジーデイ特別イベント』赤坂~

2013-10-14 | できごと ー その他


~「フィジーデイ特別イベント」に
参加してきました!~

お誘いくださったのは渡航暦20回以上、大使をはじめ、
フィジーの方々…交友関係の広い友人。

広報官によるフィジー紹介のあと、メケショースタート。

~フィジーの歌と踊りで 構成される伝統芸能の「メケ」~
男性による(戦いの前に勇気を奮い起こすための)踊りと女性による
(無事に帰還する戦士たちを迎えたり、来客をもてなすための)
踊りがあるそう。


      ~プロ中のプロ集団来日~
日本にいながらにして感じる熱い時間…フィジー人の魂を感じる歌と
踊りを堪能。私自身の心の底からわ きあがる熱いものと重なりました。
親日家の多いお国柄でもあることもわかり、距離感がぐんと縮まりました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿