e'room オフィシャルブログ

娘と交代で綴る わたしの暮らし日記

信州・安曇野のたび ~1日め~

2006-04-08 | できごとー 旅
早春の安曇野のたびへ。
中央高速バスで松本I.Cまで行き、
そこから友人の車で乗鞍高原へドライブ。

「牛留の池」散策予定だったところが思わぬ雪。
そのまま温泉施設にて露天風呂堪能。
ここで撮影タイム。ちょっとあやしい?出来ばえのため、
お見せできないのがざ~んねん!(笑)


車に乗ってすぐに気になったマスコットの?ワンちゃん。
何と、プランケットが中に入っているお役立ちものなんですよ。
走行見守られてのドライブ。


それにしても地元の方でも予想しなかったほどの雪の量にはびっくり!

今晩のお宿は知る人ぞ知る「御法田」。
民芸宿と言われているように古民家作りで天上も高く、ずっしりとした
雰囲気ある宿。


あちらこちらに民芸家具や装飾品が置かれ、そろぞれの場に
ふさわしい設えになっています。

随所に生花が活けられて心なごむ空間作りへの気遣いに感激。
すべてを取り仕切るのは女性オーナー、さすがに女性のこころを
知り尽くしているだけのことありますよね。

夕食タイムではいなごの佃煮から馬刺しまで、数々の地元ならではのものが
次から次へ。
驚きの品数と量、おいしさも合わせて満足度100%!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿