e'room オフィシャルブログ

娘と交代で綴る わたしの暮らし日記

【報告】テーブルコーディネイトレッスン 11月18日

2006-11-18 | できごと ー テーブルレッスン
1年の内で一番たのしみなクリスマスレッスン。
室内全体がクリスマス色でいっぱいです。

今回は先生の本出版のため撮影と重なり、クリスマス用と
他用のセッティングとをすべてやりかえる作業となり
ほとんど徹夜続きの毎日だったとか。

紙上ではビジュアル的に「やりすぎ???のコーディネイト」と
思うほどでちょうどいいのだそうですから、なかなか難しいですよね!
ここでご紹介する画像より実際はもっと華やかなのですよ。


リビング入口付近から撮影

ほとんどが昨年集められたクリスマスグッズたち。
テーマに合わせた準備は1年がかりですから
毎年にわか準備の私には驚きです!

~メインツリー~
天井に届くほどの高さ 圧巻!
こちらも撮影にあたりビジュアル上、不足分のパーツを
スタッフ総力をあげてつけたのだそう。

  ~リビング中央のコーナー~
家具は憧れのドレスデン
キャンドルがムードをさらに盛り上げて。
左側のもみの木は生のもの、赤いキャンドルのみで
シンプルに!

  ~メインテーブル~
・白のグラスはスガワラグラス。
 “レストランアソ”で使用されていて一目ぼれ!?
 ロブション、りゅうぎんなどでも使われている
 今、注目のもの。
・プレート中央赤のキャンドルホルダーはナハトマン
 プレートグリーンはハロッズ。
・プレート右側にあるリボン包みはイギリス伝統の
 クリスマスプレゼント!
 クラッカーのような筒状になっていて、中央に
 プレゼントを入れてこの形で贈るのが一般的。
 お国柄っておもしろいですよね!
 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿