e'room オフィシャルブログ

娘と交代で綴る わたしの暮らし日記

しあわせのおすそ分け

2006-04-16 | できごと ー その他
姪の結婚式に主人、娘と参加。

私の結婚式に参加してくれたときはまだ2歳の頃。
あれから時を経てやさしさと強さを持つすてきな女性に成長。


しあわせそうなうしろ姿に幼かったあの頃の姿を重ね合わせて。

大切な人と結ばれる祝福の席にいられるしあわせを
しみじみ感じました。

「うんでくれてありがとう、しかってくれてありがとう・・・・・・・・」
最後の“母に贈る7つのありがとう”の言葉。
私が嫁いだ日の母に対する思いが遠い記憶からよみがえりました。
いつか嫁ぐであろう娘の姿が重なり合い自然に涙があふれて。

“しあわせのおすそ分け”いただいて帰りました。



     祝福の花火


  いただいてきたお祝いのシャンパンを自宅で!
  ラベルには「ひとりよりふたり」と刻まれています。
  これから「ふたりよりさんにん・・・よにん」となることでしょう。
  
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿