e'room オフィシャルブログ

娘と交代で綴る わたしの暮らし日記

「熱狂の日」音楽際2007  5月2日(1)

2007-05-04 | できごと ー その他
 ☆ラ・フォル・ジュネ「熱狂の日」音楽際2007☆
        ~民俗のハーモニー~
***東京国際フォーラム 5/2(水)~5/6(日)***

  
28日(土)にパーソナルカラーでいらした方からお話を聞いて
ちょっと気になっていた今回の企画。
「東京国際フォーラムで、音楽の世界旅行が楽しめます!」に
ひかれて初参加!
2005~スタート!とのことですが、初めて知りました!

世界で最もエキサイティングなクラッシック音楽祭の一大イベント。
世界各国から1500人以上の音楽家が集い、200講演あまりの
コンサートを朝から晩まで繰り広げるクラッシックのお祭り!
一流の演奏が1500円~3000円で楽しめて、無料のイベント目白押し。
とにかくエキサイティング!!!

プログラムを片手にスケジューリングしながら楽しんできましたよ~


まずはホールAにての“ドストエフスキー”作品コンサート
指揮者はルーマニアのベーテルチャバ。
楽団はポーランドのシンフォニア・ヴェルソヴィア。
モナコからピアニストを向かえ、国際色豊か。
クラッシック初心者の私ですが、心地よい音のシャワーを
浴びてきました。


~開演前のホールの様子~
近くの小学校の児童が学習の一貫として参加
その姿が印象てきでした!


続いて、アウトドアの会場設定でのコンサート
ルーマニアの民俗音楽バンド
民俗音楽独特の情熱的な演奏とリズムに思わず乗って
しまったほど魅せられて・・・。

まだ、まだ続きます。 この続きは、また次に!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿