E-Photo Club~道東を愛する写真家たち~

イーフォトクラブ【本土最東端の北海道根室管内(根室市・別海町・中標津町・標津町・羅臼町)で撮影する写真家たち】のブログ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A)
2011-06-26 23:59:44
色が凄く綺麗
特にヒオウギアヤメ鮮やかですね。
近場なのがいいですね。
後ろにも咲いているのが見えるので、結構広範囲なんですか?
返信する
Unknown (masaru)
2011-06-27 07:35:34
Aさんへ
森田動物病院の横に、エゾリンドウの群生地と看板が出てます。
あと、中学校の裏山スキー場も群生しています。
返信する
Unknown (take)
2011-06-27 08:37:19
>森田動物病院の横に、エゾリンドウの群生地と看板が出てます。

畑の帰りに寄りましたが、中に入っていくのはいけないかと思いやめました。
あの後、いただいたソフト券をもって食べに行きました。一番、よろこんだのは娘でした。
邪魔しに行ったようで気が引けています
返信する
Unknown (A)
2011-06-27 22:22:12
エゾリンドウの群生地の場所だったんですね
ヒオウギアヤメが咲いてるんだ!!
とても、勉強になります。
返信する
Unknown (M)
2011-06-27 22:31:04
身近な所に色々な花があるのですね
今度 撮りに行きたいです。

行ける頃には終わっているかも・・・
返信する
Unknown (masaru)
2011-06-27 22:48:13
どうも名前が間違ってました、ヒオウギアヤメではなく、アヤメのようです。
返信する
Unknown (A)
2011-06-27 23:18:36
ごめんなさい。
私が間違ってましたよね
アヤメとしか書いてないのに…(汗)
最近、覚え始めたばかりなので許してね。
でも、アヤメが色彩がハッキリしてて綺麗だと思いました。
返信する
Unknown (masaru)
2011-06-28 05:57:30
Aさんが間違ったのではありません、私が間違ってましたので、コメント書くとき記事も訂正しました。
花弁が直立するのがアヤメのようです。
どちらもアヤメ科アヤメ属ですね。
「北海道の野の花ブック」を見ました
返信する
Unknown (A)
2011-06-28 20:57:24
花弁の直立は、見分けるポイントとしてわかりやすいですね。
なるほど。勉強になります。
返信する

コメントを投稿