神奈川・横浜の外壁塗装職人直営店。塗装職人の触れ合い日記。

神奈川県横浜市の塗装専門の業者です。お客様と触れ合う中での出来事など、塗装を通じて私たちの考えや想いを伝えていきます。

断熱塗料

2013年07月08日 | Weblog


写真のお宅は、戸塚区の断熱塗装キルコートの塗装が終わったお宅です。

昨日温度計は、31℃を指していました。

ご挨拶かたがた写真を撮りにお伺いしてお話をお聞きしました。

もともとは黒の屋根だったのですが、御覧のように淡い色に変えました。

一年の半分が「夏」という近年の気候の中で、屋根の色もだんだん変わってきます。

もちろん、反射率の問題等があるからです。

奥様がお留守だったので、ご主人様お一人の記念写真になりました。





ロフトが涼しくなりましたとご主人様・・・。



同じ戸塚区にもう一軒、屋根・壁、断熱キルコート塗装済みのお宅がありまして

そちらもご挨拶にお伺いしたかったのですが、あいにくこれからお出かけということで、改めて行く事にして、電話でお話だけお伺いしました。

奥様のお話ですと、やはりロフトと2階が、去年と違うということでした。


そのあと、見積もりに藤沢市の鵠沼のK様、Y様2軒。

お客様も真剣です、暑い中での見積もりに、御主人、奥さんお二人で立ち会っていただきました。

ヒヤリングの中で、やっぱり話は遮熱、断熱になります。

帰ってしっかり見積もりを作らねばと、気を引き締めたことでした。

これから暑くなりますが、頑張りますよ~。






最新の画像もっと見る