昨日の散歩

今日は寒いですね!
健康管理には気をつけてくださいね。

昨日の昼ご飯は残ったイクラの小丼



その後、年末年始に飲んで食べて重くなった体を動かそうと散歩にでた

卸問屋直売バーゲンの広告のインスタントコーヒー、175g 258円に惹かれて
会場の池上会館にでかけたが、残念ながら2時過ぎには売切れ…
その後、高齢者の「生き生き公園体操」の遊具がある本門寺公園の一角へ向かった
お参りする人たちはさすがに少なかった
五重塔の横を抜けて青空太極拳の場所を横目で見て降りていく



高齢者体操の手伝いをしていて、体操の日だけではなく
毎日来られている方が、この日もいるかなと思ったが
時間が遅かったのだろう、会えなかった

少し、遊具を使って体を動かしたが、平均台歩行で何度か落っこちた…
こんなことでは初稽古の6日、太極拳で足を上げる左蹬脚・右蹬脚がふらつくかも!
でも、仕方がないと諦めて公園を出て歩くことにした

少し登って朗峰会館前を横切って梅園側に下りて行く





「日蓮大聖人御荼毘處多寶塔」を横目に見て大坊前から梅園の方に歩いた
梅園は閉まっているようだが、外から見ても梅は咲いていないようだ

OKストアが近かったなぁと思ってそちらへ行くと
1階の荷下ろし?スペースでは雪かきをしている
人工雪かなと近づくときめの細かい泡のようだった
飾りに使ったのかな? 泡消火演習をしたのかな?
量が多いが安いというイメージだったが野菜はやっぱり高い!
買うものがないなと思って帰ろうと方向を変えたところに
フリーズドライタイプのインスタントコーヒー100g298円の陳列があった
2個確保してお酒の売場に行くと
近くのスーパーよりは2割安いワインとウイスキーをみつけ確保

我家に向かって歩いていると野ぼたんが可憐に咲いていた



その先には十月桜?が満開!
そろそろ夕暮れなのでスマホでは綺麗に撮れなかったがこんなもの



近くのスーパーで黒ビール2缶とビールを6缶買って帰った
11,000歩の散歩でした

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 初詣 太極拳初稽古 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。