近所の止まり木「ちバル」

飲食後にクールダウンでよく立ち寄る止まり木がある
店の名は「ちバル」
千鳥町のバルという意味を込めたらしい

カウンター8席位の小さな店だが
有機や無農薬野菜など食材にこだわったお店

女性ひとりで切盛りしているが
ずっと飲食にかかわった仕事をしていて
ワインにも精通している
料理の腕も凄くて、どの料理もハナマル!
ロースハムもたまに自分で作っていて、これが旨い!

ちょっと日が経ってしまったので記憶が曖昧だが
飼料などを厳選して安全・安心の食肉製品を作る
岐阜ゴーバル工房のハム・ソーセージや



砂肝(鴨肉?)とポテトのコンフィ?



食事以外の殆どすべてが一皿500円で
家では食べられないような料理が多く楽しめる

ボルドーの赤を2杯(これも500円)飲んだあとに
〆にカレー(ハーフ)をいただいて



無事にクールダウンも終わり
大満足で家路につきました

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ペルーの後は…... 噂の焼鳥屋 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。