バケットはデザート?

次男とその彼女が今日の未明に帰って行った
彼女は甘いものやジャンク風の食べ物が好きで
台北の夜市に行ったときは各駅停車状態
そして東京でも、いつも、何かしらお土産を買ってくる



我が家で晩御飯を食べるという数日前



どうしても食べたいと思うのを買って来いと言っていたが
イワシの刺身と生湯葉とVironのバケットとオリーブパン





ちょっと、魚寄りの料理で果たしてパン?とも思ったが



ここのバケットは中がもちもち、外がパリパリ
多分、今まで食べてバケットの中で一番かも知れない



何でもVironはフランスの製粉会社名で
このパン屋が直接仕入れて焼いているとのこと
初日に食べ残したバケットは適当な大きさに切って
ラップをして冷凍して食べるときに2分半?程焼き戻して食べろという



オリーブパンもグリーンオリーブの色がそのまま残っていて
新鮮なグリーンオリーブを食べているようだ

そして、昨日、また買ってきた
和食屋から帰ってきて、さあ!



チーズ、近所の有名豆腐店の生湯葉、イクラ、蜂蜜



思い思いのトッピングで食べると



どの組み合わせもそこそこ行ける

その後、プリンどら焼き(右)と宮崎紅のさつまいもこを4等分して





やっと、長いデザートタイム?は終わった
多分、この1週間でかなり体重が増えただろうな

by よしの ふくはら

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 暑さ寒さもお... とんかつ »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。