実験してみた

秋刀魚が安い
今日のスーパーのチラシでは新秋刀魚が1本63円
ところが、一昨日、秋刀魚を食べたばかり…





塩焼きにせずに牛蒡と山椒と一緒に煮てみようかな?

昨日の昼ご飯はQTTAのSEAFOOD



トマトクリーム味に次いで2度目のQTTAだ
今回は生卵を割ってお湯を入れたらどうなるか?トライしてみた



お湯を入れてから割るか?とも考えたが
注ぐお湯で少しは固まるだろうと考えて後入れ



入れる時に黄身にお湯を当ててしまったので黄身が少し崩れた
それでも蓋をして3分待って開けてみたら薄皮が張っているところと
生のまんまのところとわかれている(写真なし)
麺を下からまぜようとしたら卵の白身のせいか卵の下が固いので
崩さざるを得ずに最終形はこんなもの



ホタテっぽいものも入っていて塩味も濃くなくて
美味しくいただけました。
次に卵を乗せる時は湯をはってから割り入れてみよう

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 10月の花火 飴ちゃんとお... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。