すいかのちから

某日、2次会
有楽町(銀座一丁目)にある有名居酒屋
遠来の友人を含め4人で行った
9時半がラストオーダーの店で
入店したのが9時前後

フロアのおばちゃんからせかされて肴を注文
居酒屋といっても少し割高かな?
ばたばたばたと注文をしたが
料理が出てくるころには 1次会の料理がじわ~っときいてくる時間

それでも、4人よれば話が盛り上がらないわけがなく
ああでもない、こうでもないと話題山盛り

中でも「山椒ようかん」と「すいかの力」が小生には初もの
山椒ようかんは食べるチャンスはなかったが
すっきりした味だという…(by おもたせの友人)

「すいかの力」?!?!
ウコン、シジミに続いてすいかですか?

解説によれば、
スイカの果肉、種、白皮まで丸ごとを
特殊な製法によって濃縮、熟成させ、
飲みやすいペースト状に改良した
安心安全無添加のナチュラルスイカエキスとのこと

更に、リコピンがトマトの1.5倍も含まれ、
他にもシトルリン、アミノ酸、酵素、食物繊維も豊富とのこと

試食してみたが、ナツメヤシ(デーツ)のような味
これで、飲酒のあとの朝がすっきりすれば良いな!

でも、ウコンもシジミもすいかも摂れば
喧嘩をするのではないかと思いつつ…

でも、いわしの頭よりは良いかな??

by よしの ふくすけ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 夜桜 さくら、桜そ... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。