昨日、次男が戻って来る前に医者のはしご
有楽町で午前の1軒を片付けての昼ご飯
INZ2のB1にある「魚の旨い店 魚や」に入店



 定食の中から「づけぶつ丼」を注文



マグロ、玉子焼きに色々な魚のあられ風?



ブリ(カンパチ?)にカツオ、スズキ(タイ?)、イサキ(コハダ?)等



 酢飯だったので何の違和感もなく美味しくいただけました

沖縄、高知とアンテナショップを覗いて
茨城のアンテナショップ「IBARAKI sense」へ
隣は行列の絶えないパン屋さん「CENTRE THE BAKERY」
もう、1時を過ぎていたが30名程の人が店のそとにずらり

IBARAKI senseは半年ほど前にリニューアルしたらしいが
とっても、おしゃれでセンス良く高級感があって気持ちが良い



気持ちよくなって?紅はるかの干し芋(常温保存可能)を確保した



2軒目の医者に行くので買わなかったが、こんなオサレなものもあった



一体、どんな味がするのだろうか…興味津々
缶詰を底にラッピングして贈物にしても良いかな?

頼まれた買物をして、家に帰ると次男とパートナーが着いていて
元気な笑顔と久しぶりの出会い
予定を聴いたら明日…つまり今日は仙台に日帰りで行って仙台牛を食べるという
今朝、予定よりも2時間近く早く6時前に出かけて行った(起こされてしまった…)
乗り放題のJRパスを買ってきたからできる技
「源氏」に名代で行って女将に挨拶して欲しいが、ちょっと無理そうだ

時差の解消?も兼ねて、今が、盛りの多摩川堤の桜見物



満開状態だが木によってつぼみがそこそこついていたり
葉の緑も少し顔を出してきている木もあり



花の時期としてはドンピシャだったのかも知れない
ただ、夕暮れ前だったので時間をかけてゆっくりとは楽しめなかった
見れたらいいなと思っていた富士山は頭を隠していたのでちょっと残念



 往復、45分位の散歩で帰ってきて、さあ、宴会   

by よしの ふくすけ 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« メキシコ(Tex... Woman at War »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。