焼酎研は82回

少し前になる10月25日はNPO E-OJISANのオフ会、 第82回焼酎研究会@〇吉八、浅草 に 善男善女が集合。



配られたレジメはこんなの。
注)写真は宴の際撮ったものをレジメに合わせちりばめたもの


     ***************
82回 焼酎研究会 @〇吉八        2018.10.25(木)
                                 
酷暑に苛まれ、豪雨や多くの台風が来襲し暴れまわった夏も、涼しくなったと思えば暑さが戻るという不順な天候も漸く過ぎました。 気温も下がり夕方の空には茜色の筋雲、漸く秋らしくなってきました。 夏の疲れ出ていませんか?  


さて、今回の焼酎研究会は〇吉八さんの毎度ながらのご協力を得て素敵な企画となっています。

お題 : マイベスト焼酎はこれだ! 私の一番を探そう
 
〇吉八さんの太っ腹に乗っからせて頂き、 棚に並ぶ豊富なラインナップの焼酎から皆さんの好みの焼酎を選び飲み比べ! 

             
 
さ~芋にする?麦?黒糖? 湯割り、ロック、炭酸割り 色んな組合せで大いに楽しみ、  
      
     
投票で一番を決めて見ませんか?

                     
“晩秋の宴”を盛り上げる素敵なお料理はこれだ!
1.秋色の前菜10品

     
  柿の白和え    菊と春菊のナムル
  カボチャと木の子のグラタン ディル香るサーモンチーズ
   かぶと京揚げの炊いたん きびなごのづけ
   胡麻塩きぬかつぎ あしたばの天ぷら
   薩摩のお芋のガネ天 秋茄子の豚みそ田楽
2.秋刀魚のかぼすパッチョ。     
3.森のきのこと炙りベーコン添えコールスロー。    
4.黒豚しゃぶしゃぶ さつま汁仕立て。
                
5.うなぎ青じそ山椒天      
6.地鶏と秋茄子と柚子こしょう焼き。
7.自家製柚子こぼし。
〆は 松茸ごはん   

飲み過ぎて、みんな美味しい!なんて結論が出そうな…

秋の夜長を楽しみましょう!            Enjoy!!! 
     ****************

珍しいのやプレミアムを好き勝手に棚から取り出し飲みだす、一体何種類飲んだだろう(写真は一部)。 料理も焼酎に良くマッチ! 盛り上がりは半端なし。  

なんと贅沢な焼酎の宴。 飲みすぎたな~ 

ヨ~そろり

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 芸術の秋はバレエ 食べたもの、... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。