昨日の1日

TVをつければ日本ボクシング連盟のゴタゴタを報道しています
どこかの会社でも社長(会長)に対する忖度が色々あって
海外に出張の都度、支店長宅に全員でおかずを持ち寄り懇親会を催すらしいが
ニンニクは嫌いなので料理に使うなとか花粉症があるので生花は飾るな
ホテルの部屋にはこれを事前に手配しろとかの指示書(申し送り)があったらしい
いい大人なのだから、嫌いなら手をつけなければいいのに…とぼやきが聞こえました

昨日は病院に行く日だったが、その前に散歩を兼ねてスーパーに買い物にでかけた
でかけた10時半はすでに30度を超えていたのでスーパーに着いたとたんに滝の汗
汗がひいたのはレジに並んでいる頃
そして、また外に出ると暑い空気がまとわりつく
帰り道はまったく影がなく自分の影をひたすら追いかける



途中でラズベリー?を発見…食べたら旨いだろうなぁ~

11時半に戻ると歩数計は3,500歩…汗だけはだらだら流れた

急いで昼ご飯を食べて1時前から病院のはしご
5時過ぎに帰宅して「下丸子 一休」に妻と出かけた


(入口の招き猫 陶器製)

今日から妻は友達と早朝から避暑にでかけるので、台所に立たせるのは…との夫心
スーパードライの前のビール、通称マルエフビールで乾杯



夏野菜の冷やし煮 そぼろあんかけ



見るからに涼しそう…食べても美味しい



宮崎直送の鰻の肝焼きもあっさりしたタレで鰻屋のものとは違うが肝の味を感じる



彩り夏野菜と海老のフリットはスイートチリソースと組み合わせが新鮮





手づくりの水餃子はモチモチとして大根おろしのタレとの相性もバッチリ!



あとはスパイシータンドリ―チキンとゴボウのピリ辛の唐揚げ





白瓜の漬物が箸休めですっかり出来上がりました



ビールの後に濃いめの角ハイボールを頼んだら
「濃いめの角ハイボールです」と置いて行った
確かに濃いめ…更にお代りしたところで
「料金は一緒だよね?」と訊いたら
「いえ、濃いめは100円いただいています」
道理で…3杯目は「普通の角ハイ!」…色がうすい
濃いめの後だけに妙に水っぽいハイボールでしたが締めくくるにはよかったです

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 最近の感動 お祭り »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。