スイスチャード(承前)

スイスチャードのある食卓はこんなもの
タンパク質は鰯缶と豆腐のレンチンと



鶏レバー煮(のろけるわけではないですが妻の作るのは旨いんです)



それとワインバルで買った豚のリエット
これはクラッカーにのせ、ピンクペッパーをかけて食べました



ここのリエットは美味しかったです
ピンクペッパーが良い仕事をしていました

同じくワインバルで仕入れた鰯のエスカベッシュ(下の写真の右上)



ピンクペッパーはワインバルで乗せてくれてましたが
ケッパーがいくつも入っていて時間をかけて調理されており
我家のものとは別料理でちょっと衝撃

カラフルなのは人参サラダでサッパリ、スッキリ



スイスチャードはそのままサラダでいただきました



味は特にクセもなく青臭さもありません
ツルムラサキのような味も瞬間でてきましたが
モロヘイヤのような粘りも殆ど感じませんでした
ベータカロチンが豊富で栄養価は高いですね
これもリエットと一緒に食べたり…楽しい食事でした



でも、殆ど前菜のようなおかずばかりで赤ワインが進んで
その後はthe Bananaのソーダ割りに切替え
ソファでうつらうつら…いのっちのドラマも…▽%×$☆♭#▲!※

今日は🍷抜くかななぁ
栓を抜くのと違いますよ!

♪♪♪
昨日の花は庭先のクリスマスローズ





風も強かったのでうまく花がこちらを向いてくれました

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日はカラフル 春の風物詩 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。