もうひとつの「新橋の夜を極める」

木曜日にE-OJISANつながりの4人が新橋に集合 集合場所は
「たち飲み 吟」(2010年1月に新橋の夜を極めるで訪問)
https://blog.goo.ne.jp/e-ojisan-org/e/b8f643b8663298d5fc6c883cb8f3fc0a

セルフ式でカウンターに並んでいるラップされた好みのつまみを持って
横のカウンターでお酒を注文して勘定を済ませて
店の中央に置いてあるテーブルに運んで飲むスタイル



小生は天狗舞とブロッコリーとワカサギ?の南蛮漬けをチョイス
少し遅れてきた3人もそれぞれ好きなもので雑談



IPS細胞を利用した治療の話やら、老後の年金の話など…

2階に1,000円でワインが飲み放題の店があるというので移動
「三笠バル」…結構、広そうだが我々は店前の席に陣取った

1,000円の飲み放題…あったはあったが6時半までのタイムサービス
店に着いたのが6時半少し前だったので無理

お通しのトリッパ(500円)がお代りし放題というありがたいシステム



 トリッパがダメなお客には1回限りのミックスナッツが出る



 それならワインを取ろうということで値段で選んだイタリアワインLa Loggia



スコスコと入っていく

生ハムサラダをもらって



 カルパッチョも…これ白身魚が4種類使ってあってグーでした



 バイトの2人のお嬢さんがとてもキュートで話し相手にもなってくれるので
オジサン4人は大喜び…あれやこれやと冷かしたりおだてたり



2本目は同じ値段のスペインワインMonasterio de Santa Cruz
こちらの方が美味しいとのみんなの評価

おつまみはもっぱらトリッパ…5回はもらったかな?

そして3本目は値段ではなく質?で選んだイタリアワインChianti Colli Senasi



やっぱり、これが一番だったかな
いよいよトリッパにも飽きてきたので目先を変えて
ピクルスでご馳走様でした



正調「新橋の夜を極める」ではここでほぼ予算を使い切った

そこは、番外編…後は元気?な3人で立飲み風ショットバー「MOMO」へ
2017年3月に「新橋の夜を極める」で制覇したところだ
https://blog.goo.ne.jp/e-ojisan-org/e/d0763cda3514c32a295f215a5cb5b59c

3人3様のウイスキーを頼んでマスターとあれやこれやウイスキー談義が始まる



小生はよそではめったに飲めないというサントリーの「碧 AO」と



同じく信州限定の「軽井沢倶楽部」(本坊酒造)をもらって
向いの「立ち飲み まるや」からカツサンドをテイクアウトして
仲良くいただきました



小生はここで離脱…後のお二人はどこまで行ったことやら??

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 86回 焼酎研... 映画を観てきた »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。