疲れたぁ~!

昨日は午後2時にドコモショップとのアポがあるとて
クイックランチ…しらす丼と白菜の漬物





しらすの下にはわかめと水菜をポン酢で洗ったのが敷いてある
生卵も欲しいところだが、期限ぎりぎりのものだったので諦めた

ドコモショップではLINEが使える妻のらくらくスマートフォンへの交換と
バッテリーを2回/日充電する小生のAQUOSを新しいものに変えたが
入ってから出るまでに実に5時間強かかった

まず、事前アポがあっても10分程待たされるのは想定内
本体の色で妻が少し迷った…今のスマホは赤だが後継機にはショックピングがかった赤
あれやこれや悩んで赤?に決まった



説明を受け始めたが、共通部分が多いにしても結構時間がかかる
その上、SDカードのアップグレードなど我々の要望も多いことも確かだが
料金プランもひとしきり説明を受けて見直したりもした
驚いたのは重要事項説明が長くなった
聴いていて説明員が可愛そうになるくらい長い
後から思うと、多分65歳以上用に作成された説明書で文字も大きい
この頃から説明員が時間を気にしだす
終わってから尋ねたら5時から次のアポがあったとのこと
この時、既に5時40分くらいだった



その後、初期設定の担当に回されたが
1人の設定員しかおらず我々が行ったときには我々も含め4名となった
そして、その後5人分6台の設定を行うにあたって、着手できない人が1名出て
SOSをインカム?で送るが、どうも、人がいないようで
客の1名が怒り出す…そして、ようやく増員
ということで、設定が完了したのが7時半前

疲れ果てました…

人がいないのか要領が良くないのか…
生産性が上がらない日本の現場を見たようでした

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 幸運 まつりと写真... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。