鳥羽水族館

鳥羽水族館のことを忘れてました
3月22日朝、松阪から近鉄で鳥羽に
目的は水族館と海女小屋
鳥羽水族館はシニア料金で2,400円が2,000円に



ショーを行うスペースが左右両端なので
館内を左に右に急ぎ足で動き回った
まずはセイウチのショー



腹筋運動をしたりハーモニカを吹いたり
やっていることは地味だが



お兄さんとお姉さんのおしゃべりが惹きつける
小さなお嬢さんが志願?して
両ほっぺにセイウチからキスをもらって
爆笑のうちに終了



セイウチのあとはアシカ
また端っこへの移動だが
この日は冷たい風が通って寒かった!



やっていることは特別なことはなく



ペンギンの行進を見るためにまた早足
フンボルトペンギンがヨチヨチと行進する様子は微笑ましい



最近、生まれた子ペンギンは乳母車?に乗って行進
毛の色がまだグレイで可愛い



後は色々な海水魚や淡水魚が展示してあり
色美しいものやグロテスクなものまで



くちばしをもっているような魚が一体なんだったろう?



イカが蛍光を発しながら交尾をしていた



大好きな穴子はパイプにぎっしりつまっている



自然界とは違うのだろうがひしめき合うのが好きなのかな?



結構、楽しんだところで1時過ぎとなり
海女小屋にでかけて海の幸をいっぱいいただきました

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« いろいろ 芦屋のフレンチ »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。