スペイン料理も良いな!

取引先の近くの気になるスペイン料理店
「ミネバル」
やっぱり、食べようと友人を誘って行った

スペインというとバルを想像するが
ここはスペイン料理店だった
多くのものを少しずつ食べられるコースもあるが
デザートやコーヒーを飲むことが殆どないので
いつも通りアラカルト

まず、カヴァで乾杯!

店が用意の前菜は
ガスパチョ、自家製チーズパンにトルティーヤ
どれも少量だが
これからの料理への期待を募らせるには十分

アボカド、アンチョビ、カラスミに山羊のチーズの前菜
初めて食べる取り合わせの味だが
アンチョビの魚の香りを中和するには山羊のチーズなのだろう
美味しい

軽くスモークした鰹のたたき
ベッドは茄子、トマト、きゅうり等の夏野菜の炒め煮?
少量のクスクスとバジルソースも混然一体となり
素晴らしいハーモニー



ここで、白のグラスワインから
リオハの赤に切りかえ

甘エビとマッシュルームのアヒージョ
火が通る前に甘エビを引きあげて…旨い!

メインは子羊のロースト
肉の厚さには驚いた
柔らかく臭みもない
ソースは想像がつかない味で
ケシの実より一回り大きな実が入っている
何だろう…?

そして、魚介のパエリアで〆た
ちょっと、おこげが食べたかったな

でも、また行ってみたくなる、とっても美味しい店でした

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 和食って本当... 凄い海鮮丼 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。