新橋の夜を極めたか? 第47弾

5月17日はNPO E-OJISANのオフ会「新橋の夜を極める」
第47回目を迎えたこの日は5人のオジサンが集合
2007年の9月にスタートしたので、10年目を迎えている
今年の9月には予算に縛られることなく壮大に10周年パーティをするか
あるいは3軒5,000円縛りのハードルを高くして4,000円に挑戦するか?!

雨も上がった午後6時半からの1軒目は「がブリチキン」



名古屋発祥の骨付き鶏、から揚げ、ハイボールを売りにしているそうな

取敢えずのビール、野菜ということでシーザーサラダ、ポテトサラダ





お目当てのチキンは骨付きひな鳥(ロースト)とから揚げ3種





名古屋出身のお二人が名古屋の味付け・料理をけなしておられたが
なかなかどっこい、
サービスで供された生キャベツにはなかなか美味しいソースがかかっている
ポテトサラダも黒胡椒をバリッ!と聞かせた病み付きになる味



鶏料理もとてもジューシーで美味しい

名物のフルーティなハイボールは予算の関係上パスして単なるハイボール
3杯重ねてお勘定! あれぇ~3,000円弱もかかっちゃった

2軒目は締まって行かねばと立ち飲み屋を探し歩いたが(雨が止んでよかった!)
「TOUCH KNOW ME」に無事入ることができた



レモンサワー5杯! ハムカツ2人前、 厚揚げ2人前!
頼んだら枝豆がお通しとして出てきた





「これいくら?」「1人200円いただいてます」
ここではもう1杯「おつかれ酸サワー」x3と「レモンサワー」x2



後添えが欲しい大長老、夫婦2人暮らし子供なしというお二人が
将来を憂いて…1人になったて入院したとき
延々とチューブ人間で生きさせ、お金を搾り取られるのでは?


でも、でも、真面目な話も茶化すのが酔っ払い
「○○さんは内臓が丈夫そうだから、寝たきり120才!」
一同、大笑いの後、お勘定は@1,100円

大長老がここで抜けて3軒目は「らぁめん 新宿 ほりうち 新橋店」



ラーメンとつけ麺に分かれたがレモンサワーを1杯ずつ



690円のラーメンは鶏がら系?の醤油味で魚介系ではない



チャーシュウ(煮豚)は大きくて分厚い
小松菜なんぞが入っているのが嬉しい



つるつると流し込んで今日の新橋彷徨は無事終了
5,000円でおさまり、380円をNPOへの寄付としていただきました
ありがとうございました。

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 参加者からの... 47ers総会 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。