妻の誕生日

18日は妻の誕生日だった
外出帰りに妻の好きな和食処「和おん」に寄った

ビールで乾杯! お通しは河豚の煮凝り



もう水ナスが出ていて早速、辛子和えを注文



熊本産の筍の土佐煮も春のかおり



どちらも、歯ごたえ・歯触りが命ですね
フツーに美味しいです



お刺身は貝好きの妻に赤貝と生湯葉



赤貝は細かい飾り包丁が美しくて味も絶品



アスパラの塩焼きをもらって



春の魚、サヨリの天ぷらを注文



骨煎餅もついていてポリポリと美味しい



お酒もピンクのラベルが春らしい福島の「ロ万」



いつもの焼き椎茸と蓮根のサラダを最後にいただいて
小生が用事で一足先に出る前におかみさんに「今日は、妻の誕生日なんです」



その言葉で、隣のお客さんも反応してくれたようで
おめでとうコールが起こって、店からはスイーツが出たらしい
10分程おくれて感激したと興奮して帰ってきた
良い誕生日だったかな?

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 遅ればせなが... 桜探訪で花粉症? »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。