ぞろぞろと築地へ

法事でやってきた長男一家とともに、昼は築地に繰り出す。
新大橋通りは大型バスが連なって駐車している。最近の築地は一大観光地なのだ!

当然表側(新大橋通りおよび晴海通りに面している側)は避けて、6丁目交差点近くの
魚の「〇け乃」へ。12時前だったが珍しく一階は満席で二階へ。おねーさんが窓を閉めエアコンを入れてくれた。

皆さんメニューとニラメッコ。そして煮魚(メバル)、やまかけ、刺身、鮪の定食を注文。
質量とも充実!

満腹後、晩飯用の肉、野菜を買うべく場外市場に。
ここも押すな押すなの状態でしたが、奥様は3軒に一軒は寄り道をして、ブーイングを浴びる。しかししっかりと、梅干しと関アジの干物をお買い求めになりました。

市場の引っ越しはどうなるのでしょうか?先日の都議選で民主党が勝ったし。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 今年の鱧はう... 穴子の刺身と... »


 
コメント
 
 
 
美味しそう (こうじ)
2009-07-19 08:33:42
最近、美味しい煮魚を食べてないんですよ!
刺激的な写真だ。
食べるぞ、煮魚
 
 
 
煮魚に反応! (あらよっ!)
2009-07-22 14:57:10
がさつに見えるけど、良い仕事しますよねこの店
美味いです! 煮魚、美味いのが食いたい
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。