母の日は焼肉

昨日は母の日
小生の母親は阪神大震災の1週間後に他界したが
義母は95才で元気に過ごしている

そんな母の日に長男を促して
妻の「母の日」を祝った
型通り?カーネーションを持ってきてプレゼント

その後、自由が丘の焼肉店「べこ亭」に出かけた



母の日だから、家族連れでさぞ混んでいるだろうと思ったが
空席もちらほら…

この店は初めてだが友人が一番好きと絶賛していた
ランチはコースが色々あって選んだのは
上タン、上カルビ、上ロースにナムルやキムチにサラダ





そして、小鉢、スープ、ご飯、ソフトドリンクが付く


            (小鉢は大根の味噌田楽韓国風?)

6周年記念として、神戸牛、松阪牛、近江牛3点盛りを
ポスターも作って、大々的に押していたが
13,800円(これも、定価の3,000円引き)という値段
こりゃ、検討にも値せず、はなから無理

の肉は各2-3枚だが結構、食べごたえがある





最初は追加で単品を取らなきゃと思っていたが
久しぶりの本物の肉の香りと味が満腹中枢に働いたのか
肉好きの長男もこのくらいで良いよと言う



生ビールを飲んだのも影響したのかな?

でも、考えてみればこの程度で満足できるなら
今までの食べ方は何だったんだ?!と、ちょっと反省…

ソフトドリンクは食後に「抹茶黒豆玄米茶」なるものを飲んだ



曰く、「黒豆の香ばしさと抹茶のまろやかさがたまらない抹茶入り玄米茶」
さほどのものではないような?

でも、この店、ゆったりとしていて、完全個室もあって使えそう

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 自由が丘~九品仏 亀有 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。