あなたの会社(カラダ)を商売繁盛(ケンコウ)へとつなげる「印刷&広告&広報のホームドクター」 豊予社の菊池史行 

本日の マーケティングる。

すっかり11月、ブログ更新サボりまくりの
株式会社豊予社 ダイヒョウの
菊池史行です。

唐突、ですが部類のコーヒー好きな私。
1日平均5杯くらいは飲んでいる、でしょうか。

日中は、社外にいることも多く、
やはりコンビニでのコーヒー購入は欠かせません。
今までは缶コーヒーがほとんど、だったんですが
やはり今は
淹れたてコンビニコーヒーばかり、になっています。

普段の行動半径上、よく使うのは
ローソン、サークルK、ファミマの順。



この前まではローソンだけ値段が確か30円ほど高かったけど、
今では一律100円になっている。
しかもハイクオリティ。

自販機のコーヒーは130円。
コンビニ淹れたてコーヒーは100円。
その差を考えると、やはり後者をチョイスしてしまう。

缶コーヒー4本で淹れたてコーヒーが5杯飲めるわけだし。

缶コーヒーメーカーも、試行錯誤しているみたい。

ただ気になるのは、コーヒー苦手で、紅茶派も世の中にはいるわけで、
紅茶派の皆さんのために、本格淹れたて紅茶、なんてモノ(あるのかどうか知りませんが)が
あれば、面白いのになあ、などと思っていまいます。

「100円コーヒー購入だけじゃ悪いから、何かついで買いしなくては」


などと考える自分は、この戦略に見事ハマっていますね。(笑)
気をつけよっと!!

ニュース記事参照

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事