mitsuのタイガース日記

mitsuのトラトラ日記!
タイガースネタ限定にしました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エース井川&今岡復活で2位以下を突き放す勝利

2005-07-06 07:04:34 | 阪神タイガース
2005/7/6 ○阪神4 - 1ヤクルト●。

あの不調だった、エース失格と言われていた井川投手がまさに復活を印象付ける素晴らしいピッチングでハーラートップの8勝目をあげ、タイガースの3連勝を演出してくれました。打っても相手のエース藤井投手に対し4回に集中した攻撃を見せ、シーツ選手タイムリー、金本選手四球の後今岡選手復活の3ランとクリーンアップが試合を決めてくれました。特に今岡選手は21打席連続ノーヒットと当たっていなかったので、ほんとすっきりしました。日曜日に横浜スタジアムに応援に行ったときも試合前一人ベンチ前でスイング練習してましたし、やはり責任を感じていたんでしょうね。これで打点も稼いでトップの座はまだまだ安泰なので、あとは打率を3割まで戻しに行って欲しいです。

他にも1、2番の赤星、鳥谷両選手が共にマルチ安打というのもいい流れを作っていたのかなと思いますし、矢野選手も猛打賞で3割に打率を乗せてきました。鳥谷選手もオールスターファン投票一位にふさわしい成績ということで3割目前ですね。この調子でいっちゃってください。

チームはこれで3連勝、貯金15で2位との差も6.5と広がってきました。この6連戦を大きく勝ち越せばまさに「独走」といった状況になるのではと期待しています。

そうそう、月間MVPについに球児投手選ばれましたね。おめでとうございます4月から期待し続けてましたが、ついに獲得しましたね。今年の最優秀ホールド投手目指してこれからもがんばってください

---------------------------------------------------
【試合結果】

阪神3勝4敗0分け
◇開始18時01分◇甲子園◇観衆40540

ヤクルト | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 1  
阪 神  | 0 0 0 | 4 0 0 | 0 0 X | 4  

【ヤクルト】 ●藤井(5勝6敗)、花田、五十嵐、河端
【阪神】 ○井川(8勝3敗)、H藤川、S久保田(11セーブ)
【本塁打】今岡15号(神)、ラミレス20号(ヤ)

コメント (5)   トラックバック (65)   この記事についてブログを書く
« 7カード連続勝ち越しをハマス... | トップ | 福原好投&金本決勝弾で接戦... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (kitora)
2005-07-06 10:28:07
はじめまして。

今岡選手の勝負強さには驚きです。

敵チームだと嫌なバッターでしょうね。

タイガースの選手でよかったと思います。

はじめまして (とらら)
2005-07-06 13:09:46
TBありがとうございました。

独走態勢に入りつつありますね。

「優勝」の「ゆ」の字が見えてきたかな?

油断は禁物ですが…。



我が郷土の星☆球児が月間MVPをとったので

かなりうれしい私です!!
首位独走ですね! (MYUREN6)
2005-07-06 13:31:14
TBありがとうございます。



そろそろ打つかと期待してた今岡選手が、ガツンと3ランやってくれましたね!

お立ち台で早めの『宣言』もしてはったし、ますます応援にも力が入ります。

Unknown (なお)
2005-07-06 13:37:08
TBありがとうございます

今岡さんのHR気持ち良かったですね~

打点王誰にも譲らず突っ切って欲しいです。



球児君頑張ってるから、それがちゃんと評価されたのが嬉しいですね
vivaokayan@hotmail.com (おかやん)
2005-07-07 00:29:49
TBありがとうございます。

今岡さんのホームランはよかったですね。

このまま打点王に向かって、ここぞという時に

うってほしいです。

コメントを投稿

阪神タイガース」カテゴリの最新記事

65 トラックバック

雨中にすっきり (獣王の意気、高らかに)
6月の月間MVPに球児が選出されたな。おめでとぉぉぉ!!!さて、今日は防御率トップの藤井相手やったけど、4回一気に畳み掛けて4点先制☆☆ 特に久しぶりに快音聞かせてくれた会長の当たりはデカかったわ!!あそこに投げてしもた藤井の負けやったな。打った瞬間に確
エース対決、井川に軍配。今岡復活で燕に先手! (まどかだでぃ)
今日はほんと大事な一戦となりました。 今週のヤクルト3連戦、中日3連戦、来週のヤクルト2連戦。この8試合は、今シーズンの天王山的な3カードとなります。ここの勝敗如何で、秋にどうなるかが違ってくるでしょう。その初戦が、今日。ということで、阪神もヤクルトも当
3連勝で貯金15! (仙丈亭日乘)
會社から歸宅したら、すでに阪神・ヤクルト戰は終はつてゐた。 結果は4-1。 先發は井川。 得點は4囘裏の攻撃で、シーツのタイムリーと今岡の15號3ランによる。 今岡は久しぶりのヒットだ。 正確なところは覺えてゐないが、たしか19打席か20打席ぶりではないだら
「早いですけど、期待してもらっていいです」 (Fermata_in_Blue ~りお’s Cafe~)
って、言っちゃいましたね、会長。 ホンマ、マジで期待すんど{/hiyob_en/} それにしてもイガー、よくなったね~。 え、ハーラートップタイ{/eq_2/} 2☆でいいから忍クンに分けてくれんかな~(勝ち☆に飢えてるの{/face_naki/}) かねもっさんとふじもんの連続試合ヒット
天才復活 今岡ならではのホームランを見た! (ダンナのいいぶん(阪神タイガースなど好き放題言い放題))
 21打席ヒットが出ていなかった今岡についに出たー。インコース低めの難しい球。普通なら間違いなくファールになるであろうボールを、天才今岡は、今岡ならではのバッティングでホームランにしてもうた。
今日のT・・・7/5 (GOO-SPO)
 さて、今日はエース対決。Sは藤井、Tは井川の投げあいとなった。なんせ、藤井は目
見事に!ヤクルト飲み干したゾ ! (私的暴露日記☆こんな嫁って・・・どうなん!!)
さすが!選手会長、今岡さんです! 初っ端からやってくれました!! シーツのヒットで赤星くんが帰った後の… 3ランホームラン!! そのまま最後までブッチギリ・:*:・゜☆d(≧∀≦)b゜+.゜ 最近、調子が悪かったようにも思いましたが… ん?もしや…
阪神vsヤクルト@6.5ゲーム差。 (今日もぼちぼち日記。)
5.5ゲーム差あるとはいえ、一応、首位攻防戦ってことで・・・。 先発は井川くん。ヤクルトは藤井さん。 先制したのは阪神。4回に先頭の赤星さんがヒットで出塁。続く鳥谷くんが犠打。 シーツのヒットで赤星さんがホームインし、1-0。チャンスは続き・・・。 金本さん
快勝!! (たわごと いろいろ)
とりあえず 嬉しい!の一言です。   8回の藤本選手 粘ってましたね~。ファール8球ですか。 相手投手も よく粘りましたね。 結局 三振に終わったのですが 見応えありました。   今岡選手は 調子を取り戻しつつありますね  また 打点王に向かって 
火曜日に6連勝! 慶ちん今岡ありがとう! (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
夕方前から大阪は雨が降ってきました。 甲子園も雨です。 雨が似合う男は最愛の 私の妄想夫・井川慶です。 先発は夫の慶。 アチラは藤井。 慶ちん7、8回までは投げてくれへんか~! お願いやわ投げ抜いて! ラジオ聞いてなかってんけど、 1点先制しとっ...
◆7/5対ヤクルト(〇4-1) (本家 rokkoUOroshi)
対ヤクルト 7回戦 甲子園 ヤ|000 000 100|1 神|000 400 00x|4 勝:井川8勝3敗0S S:久保田3勝2敗11S 敗:藤井5勝6敗0S HR:今岡スリーラン15号/ラミレス ソロ20号 ヤ:藤井-花田-五十嵐-河端 神:井川-藤川-久保田 ----------------------------------------------
セ・リーグ第9節:対スワローズ7回戦 (虎と歩めば)
<阪神3勝4敗 阪神甲子園球場40,540人> ミルミル 000 000 100 1 どんでん 000 400 00X 4 勝:ゲーマー(8勝3敗0S) セーブ:小劇場(3勝2敗11S) 負:小型犬(5勝6敗0S) 本塁打:T六甲のおいしい水(4回15号3ラン)     YSアイーン(7回20号ソロ) 前半の山場と思わ.
投打ががっちりと (♪ジジの独り言♪)
gooのブログがメチャ不調とTBが3件づつしか出来ないので浮気をしています。リンク等をして頂いて皆様にはご迷惑をかけますが近日中にどちらを中心にするか決定します。 完璧ですね。井川-月間MVP男藤川-久保田と完璧リレー。打線も下降気味だった今岡の3ラン。.
好調・藤井投手を粉砕!! 貯金15で6.5差だっ!! (マルの素)
ええと、他事で一足早く『○○の喜びを実感した』ワタクシでありますが。我らがタイガースは今週は正念場。スワローズ・ドラゴンズと、上位チームとの6連戦の始まりです。 本日の先発投手は、タイガース・井川、スワローズ・藤井。藤井投手は現在、セ・リーグ防御率1位。交
井川のセンス! (Tomのつれづれなるままに)
今岡選手3ラン! 藤川投手月間MVPおめでとう!そして、見事な中継ぎ! そして、井川の髪の毛…。あれは雨よけですか?  先週土曜日、タレント事務所のレッスン&ブログつながりのひよっこDJさんから、写真のような 「応援扇子」 というすばらしいものを
チョット早いけど期待してます♪ (なんでもあり)
阪神4-1ヤクルト   あ~、もう今日はタイトルをめっちゃ悩んだ でも選手会長が「期待してください!」って言ったもんね~   井川の調子がよければ今日は投手戦になると思って 甲子園へいざ出陣   まず初めに球児の表彰!6月月間MVPオメデトウ 
会長の復活打で3連勝♪ (まーたろう日記)
7月5日    阪神4-1ヤクルト今日からヤクルト、中日と続く大事な6連戦。大事な初戦は、阪神が井川、ヤクルトが藤井の先発でスタート。4回裏、(赤星ヒット、鳥谷バント)1死2塁のチャンスでアンディの先制タイムリー!が飛び出します。さらに1死1、2塁から今
雨中の闘魂劇場 (よろずおしゃべり堂)
 7月5日、阪神vs.ヤクルト戦。  ヤクルトはセ・リーグ防御率1位の藤井修悟、阪神は 前回ぐらいから少し、変化の見えてきた井川の先発で 試合が始まった。  さすがに両チームのエースと目される投手同士の対戦 らしく、どちらも一巡目をすべて三人ずつで終わらせる 好投を.
阪神今日も勝ちました☆ (まぃかの日々)
勝ちましたね~ 4-1 全然見れてないんですけど・・・ 今岡の3ランなんですね~ やったー 今岡調子戻ったんですか??? 初戦勝つのはいいですね。 明日も勝って欲しいです。 このまま差を開きましょう!!!!!! できたら3タテ。してほしいなぁ
井川の好投でして、貯金15でして、球児の「ご褒美」でして… (惰性自身)
 プロ野球結果 阪神4-1ヤクルト (共同通信) - goo ニュース  何だかんだ言って…今岡と井川は頼りになりますね。  井川は「もう2軍には行きたくない!」と思っているのでしょうか?  ラミレスに1発食らったとは言えども、7イニングをしっかり投げぬき…安心して観ら
【○虎4-1乳酸菌】オフェンス&ディフェンス【戯言】 (・・・戯言・・・)
すっかり火曜日に勝てる体質になりましたな 今日の井川君は自身の連勝も手伝ったか、力まずスイスイ投げてたように映りましたな 先頭打者を出した初回と3回もキッチリ併殺で打ち取ったのが今日勝てた大きな要因でしょう 今日の1打席目凡退で目下21タコ中やった今岡...
8勝目&今季初ヒットおめでとう! (the left arm)
やりました!ヤクルトに4-1と快勝!(^^)!序盤は投手戦になりそうな雰囲気でしたが、4回に打線爆発!あの防御率トップの藤井投手を見事とらえました!アンディ、タイムリー!今岡選手3ランホームラン!!!ずっと、打てなかったのがウソみたい(~o~)そのあともせめたてて、
藤川球児「月間MVP」初受賞!! (たこや記)
やったね球児!!おめでとう!                    6月度の日本生命月間最優秀選手(月間MVP)に広島東洋カープ・新井貴浩選手と阪神タイガース・藤川球児投手がそれぞれ打者賞と投手賞に選ばれました。 【打者賞】 新井 貴浩(広 島) 初  
今日はファン感謝デー (虎虎虎)
小雨が降っていますが、試合は行われるでしょう!しかしアルプス寄りのイエローなんで、銀傘がありません。 阪神4-1ヤクルト 4回裏先頭赤星が遊撃内野安打で出塁、鳥谷が送って1死二塁。 シーツが中前へ痛烈な適時打を放ち、赤星が先制のホームを踏んだ。 なおも金本
今岡復活3ランHR ~7/5○阪神4-1ヤクルト~ (~浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)~)
先発は、阪神がエース井川、ヤクルトが防御率トップの藤井。 試合が動いたのは4回裏、先頭の赤星が赤星が内野安打で出塁すると、鳥谷が送って、1アウト2塁。 アンディがセンター前へ先制のタイムリー! さらに金本四球の後、 今岡がレフトへ、特大の3ランHR! その後
久々!今岡! (りゅうのうだ噺)
まるでこの日の為に、今日まで不調を続けていたかのような今岡の本塁打は、セリーグ防御率1位のヤクルトのエース藤井を打ち砕いた!さすが、今岡ですね。まるっきり復調の気配の無いバッティングが続いていましたが、岡田監督や和田コーチ、それにファンが信じていた通り、掌
気がつけばハーラートップタイ井川☆45 (【よっちんのひとりごと】)
最後は8回は球児(6月月間MVP受賞) 9回を久保田で締めた試合! 先発は今季8勝目を目指す井川でした!
スランプ脱出!今岡3ラン! (Y2ママ)
今日の阪神対ヤクルト戦 先発ピッチャー 阪神井川 ヤクルト藤井 0対0で来た4回、赤星のヒットをかわきりに 鳥谷の犠打、シーツのタイムリーで1点先制 続く金本はフォアボールを選んで出塁。 そしてそして、21打席ヒットなしの今岡登場。 1球めファウ...
2005/07/05 阪 神-ヤクルト 7回戦 (:: Plum Blog ::)
きたきたきたーーーーー!!流れだ、流れが来たぞ!!首位攻防9連戦の頭をしっかりとエース井川で勝てたのは大きいぞ!!今日のTV観戦は8回の藤本のねばりのところからだったので試合は振り返られませんが、試合のハイライトを見ると今岡がやっちゃったみたいですね。こ
切り裂いた 雨中空間 快調弾 (T狂アワー  ☆T-rave hour☆)
S|000 000 100|1 T|000 400 00X|4 5日 7回戦(甲子園) タイガース 3勝4敗 勝:井川 8勝3敗 負:藤井 5勝6敗 S:久保田 3勝2敗11S 本塁打:今岡15号(
22打席ぶりの安打がHRとは! (月曜と雨の日は)
今岡誠って人は、ホンマに華がある。 久しぶりに打ったと思ったら、3ランHRて。 あの球打ってHRにするくらいなのに、なんでここ最近打てなかったのかとても疑問・・バイオリズムとかあるんかな? 打ってないストレス溜まってるやろ~、これからせいざい打ちなさい...
雨だけど (なおのひとり言)
勝ったね~絶好調 4回に赤星が出塁して、シーツのタイムリーで1点。 そのあとアニキが出塁して、今岡さんのHR 今岡さん、HR多いね~凄いね~。 ヒーローインタビューは文句なしだよ。 岡田監督胴上げしてあげてください(≧▽≦) 今日の赤星見て これって絶対髪
まことの復活劇! (辛口ストレスカレー本店 )
注目の首位固めウィーク! 初戦の先発はこのところ若干下っ腹の出具合が気になるイガー君。 今日こそは・・・・!!! そのイガー君、立ち上がりから今年の不調が嘘だったかのような見違える投球で、ミルミルず打線を5回までわずか2安打68球の完投ペースに抑え
岡田監督の哲学。 (ガンバレ 阪神タイガース 2005)
 7月5日 甲子園球場    阪神 4-1 ヤクルト  結果とスコア  しかし岡田と言う監督はどうでしょうか。 3点リードで8回、9回。 井川の球数は103球。 当然完投・・・と思っていたものですから、藤川が出てきたときには驚くと同時にあきれました。 
  今岡のHRで、楽勝! (雑 記 帳)
途中から物凄い雨になった甲子園、でも阪神は元気でした!今日は、井川ー藤井のエース対決。3回までは、両エースの力投で点は入らなかったのですが、4回裏にスコアが動きました。赤星が出て、好調鳥谷がバントで送り、シーツのタイムリーで赤星が帰ってくる。金本フォアボ
2軍にはなにかいる? (southpawood)
今日のいが~は良かったね!! すっごい良かった!!! 久々に褒めてあげたい!! それよりなによりまこっちゃん!!! もうさ~、何よ!!(笑) なに久々のヒットかと思いきや、3ランとか打ってるのさ~(≧◇≦) もう、面白すぎっ! だからまこっ
今岡、復活弾!MVP球児も3人であっさり締める!最後は久保田で完勝!! (相談役の気ままなBLOG)
7月5日 対ヤクルト 甲子園 阪神4ー1ヤクルト 最初に球児、月間MVPおめでとう!あなたの活躍のおかげで今のタイガースがあります。これからも頑張ってください。 さて首位タイガースは今週ヤクルト、中日と首位固めをするための大事な試合です。{/face_fight/} まず第一
ヤクルト×阪神/お待ちしておりました会長 (トピカ)
●ヤクルト×阪神○ 1-4まずは藤川6月月間MVP受賞おめでとうございますということでおめでたいですね☆ただ現在の藤川の投球フォームについてちょっぴり心配なニュースもありますがまぁとにかく本日の試合を振り返ってみたいと思います。本日もあいにくの雨。先発は
土砂降りの中、勝った!乱れた八木さんの実況♪ (虎の意地っぱり~何がなんでもタイガース)
今日の阪神 阪神4-1ヤクルト 久しぶりの選手会長の一発が決めた! 今日は先発井川クンもいつもよりテンポもよく、制球も低めに集めて内野ゴロを多く打たせていた♪ナイスピッチング! ラミレスに打たれたホームランはまぁ、許せる範囲ということで・・ 4回まで
井川 完全復活!?&今岡も復活!?そして藤川は・・・!? (虎吉スロッター奮闘記)
藤川選手6月度月間MVP受賞オメデトウヽ(*゜∀゜)ノ ヒャッホゥ♪   朝から嬉しいニュースで気分上々のちゃ虎です(´ー`)y-~~   いやぁ、藤川ってホンマにすごい。 皆さん実は今年から中継ぎ投手の評価ポイントとして ホールドってのができたの知ってまし
7月5日 4対1 (阪神だいすきブログ)
藤川、月間MVPおめでとう!! 今日からは甲子園。 雨で試合が中止にならないか心配しましたが、最後までできました! まずは井川、エースらしいナイスピッチング!! そして今日は珍しくヒットを打ちました! スペンサーの足がもう少し早かったら打点もついたかも?
★井川好投!エースで勝つ!阪神 4 対 1 ヤクルト 甲子園(7/5試合終了)45勝/30負/3分 (hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers)
ヤク | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 1 ---------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 4 0 0 | 0 0 X | 4 〔ヤクルト〕 藤井-花田-五十嵐-河端 ▽本塁打 ラミレス20号ソロ 〔阪神〕 井川-藤川-久保田 ▽本塁打 今岡15号スリーラン ■今日の試合のポイント
呪いが解けた!!選手会長で阪神3連勝 (虎魂~今日の虎~)
試合結果 阪神 4-1 ヤクルト 今日の試合は先発井川投手、ヤクルトは藤井投手で
★井川好投!エースで勝つ!阪神 4 対 1 ヤクルト (\"記録\" room / diary mode.)
★井川好投!エースで勝つ!阪神 4 対 1 ヤクルト 甲子園(7/5試合終了)45勝/30負/3分
なんだかんだで貯金15 (SABAの穴♪Blog)
阪神タイガース4-1ヤクルトスワローズ 急にどうしたのよ井川君? まあ、6,5ゲームなんか油断すると1週間やそこらでひっくり返る 程度の差ですから、気を引き締めてお願いしますよ岡田さん(´▽` ) とりあえず、今岡はおとといの怒涛の連続ゲッツーのとき
会長さん、お目覚めでぇ~す! (人生は上々だ!?)
○阪神4-1ヤクルト● 21打席ヒットが無かった今岡会長が、ド派手にお目覚め♪ インコースの難しい球をレフトスタンドへ15号スリーラン♪ヽ(´▽`)/ ドカーン! あの球が打てるのに、なんで今までヒットが打てなかったのよ!? フシギな人です。やはり会長さ
今岡、復活の激弾! - 7月5日・ヤクルト戦結果 (猛虎雑貨店)
7月5日(火) 甲子園阪神タイガース 4-1 ヤクルトスワローズ勝:井川 8勝3敗 セーブ:久保田 3勝2敗11セーブ 敗:藤井 5勝6敗本塁打:今岡15号3ラン ラミレス20号ソロ雨の心配も何のその、俺たちの誇り・タイガースナインが甲子園に還ってきてまいりました。燕返し
今岡が打たないとはじまらない (とりあえずいっとけ!? Tigers)
阪神vsヤクルト 第7回戦(甲子園)先発 井川(阪神) 藤井(ヤクルト)阪神 4-1 ヤクルト 久々に今岡選手が打ちましたよ! しかも4回裏に試合を決める3ラン! この一打で今日の勝ちは決まったようなも...
vsヤクルトスワローズ 7回戦 (Love Baseball?)
アリアオアース ・エース井川が完全復調 ・ポイントゲッター今岡が久しぶりの大噴火 ・6月月間MVPの球児が圧巻のホールド と来りゃ、我が阪神タイガースの圧勝! 試合前までセリーグ防御率1位だったヤクルト藤井をKOしての圧勝! それにしても今日の井川は素晴らしかった
阪神vsヤクルト 7月や!今岡や!七夕シリーズ! (ダイナマイトmasaブログ)
さぁ~今日から2位ヤクルトと甲子園で3連戦! 七夕シリーズ 阪神タイガース頑張ってもらいましょう。{/face_fight/} 両チーム先発 阪神=井川 ヤクルト=藤井で始まり 1~3回まで両投手ともランナーを出すものの0で抑え投手戦と思いきや 4回の裏、赤星がヒットで塁
7月5日(火)阪神4-1ヤクルト(甲子園) (こんな日々テキsports)
今日は、なんていい感じの試合だったんだろう~ 今岡は、ヒーローだし 勿論、シーツも鳥谷も藤本も矢野いい~O(≧∇≦)O   スペンサーの古田へのあの行為 あれはきっとヤクルトファンは、怒ってるだろうなぁ~ 怒ってもしょうがないんだろうけど・・・ つくづ
ヤクルト戦(7回戦) (かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき))
4対1 勝利♪4回裏、シーツの先制打で1点を奪い、なおも1死1・2塁。打席に立ったのは、21打席連続無安打で不調の今岡。15号の3ランは77打点を叩き、チームの3連勝を決めた。打○今岡・15号3ラン投○井川・8勝3敗 久保田・3勝2敗11S(井川・藤川・
今岡復活の一発!!赤星猛打賞!! (音色と赤い星)
○阪神4-1ヤクルト● 今日から2位ヤクルトとの3連戦。油断すれば一気にゲーム差が縮まってしまうでしょう。 今日の先発は井川。対するヤクルトはリーグ防御率1位の藤井。 3回までは両者一歩も譲らず無失点。試合が動いたのは4回裏。赤星が内野安打で出塁すると、鳥谷
いつのまにやら火曜日に強くなってる (ニシエヒガシエ)
vsヤクルト7回戦。先発ピッチャーは阪神:井川、ヤクルト:藤井。結果は阪神(4-1)ヤクルトで、ベイ戦から3連勝!今日の試合の前に、球児6月月間MVP受賞おめでとう!!縁の下の力持ち的な役割が認められたようで嬉しいです。今後もますます大車輪の活躍、期待しておりま
エースと会長が活躍して、負けるわけ無いでしょっ!!! (ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?)
甲子園は大粒の雨が降っていましたね。 白いベースがドロドロになっていましたよ…。 選手のみなさん、関係者のみなさん、そして聖地のスタンドから応援していたファンのみなさん、本当にお疲れ様でしたm(__)m     本日は7回の裏からのテレビ観戦ですので、井
今岡復活弾!阪神3連勝!!! (Life goes on・・・)
先月はナイターやってる時間は不在がちだったけど、 今週からテレビ観戦が復活! というわけで、さっそくヤクルト撃破してもらいましょ。 ■阪神-ヤクルト 7回戦 甲子園 阪神3勝4敗   1 2 3  4 5 6  7 8 9  計 S 0 0 0  0 0 0  1 0 0   1
一発出た。 (おじちゃんの戯言。)
やっと出た!15号3ラン!いや~うれしかったですわ~これをきっかけに復活やねーエースも頑張った!今日の結果 阪神4-1ヤクルト
おおっ、これは!!【阪神】 (からし酢味噌味のちゃんこ鍋!!)
久々の\"虎ブログ\"です!! それにしても、交流戦以後のタイガースの勢いもなかなかブレーキがかかりませんね!! 今日も今岡選手がおなじみのあの当たりでのホームラン、生まれ変わった(!)井川の好投!! すごいっすね。 あっという間に今日の勝利で 貯金が15!! そして、
さすが会長!そして藤川、月間MVPおめでとう!! (新「とっつあん通信」)
ようやく目を覚ましましたか!? 久しぶりのヒットとなる3ランも嬉しかったのですが そのあと4打席目できっちり センター前に返すヒットを打ったあたり 復調の兆しといっていいでしょうね。 本人も「すかっとしました」と言ってましたし。 これで貯金
さすが会長!そして藤川、月間MVPおめでとう!! (新「とっつあん通信」)
ようやく目を覚ましましたか!? 久しぶりのヒットとなる3ランも嬉しかったのですが そのあと4打席目できっちり センター前に返すヒットを打ったあたり 復調の兆しといっていいでしょうね。 本人も「すかっとしました」と言ってましたし。 これで貯金
大事な初戦をとりました。 (tomorrow is another day)
今岡選手会長の一振りで 勝ちました\(^O^)/ 雨でしたが、来てよかったです。
やっぱりアニキだ! (なせばなるマイカジ日記 )
                    (まんなかのカメラの人ジャマやなぁ…)
7月6日 阪神-ヤクルト戦 (THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-)
7月6日 阪神-ヤクルト 7回戦 ヤクルト000 000 100|1 阪神  000 400 00X|4 ○井川  8勝3敗 S 久保田 3勝2敗11S ●藤井  5勝6敗 本 ラミレス20号、今岡15号 ヤクルトに完勝!!これぞベストな勝ち方では?? 今岡が久々に快音!!マルチ安打もいつ以来
☆阪神4-1ヤクルト★今岡復活の3ラン!粘った井川!貯金15 (みっち♂&やっち♀らんど)
2位燕を直接対決で撃破してその差を広げたいこの3連戦 先発はエース井川 序盤から少しランナーは出すも要所はゲッツゥ~等で切り抜けていく…。 ところが攻撃陣はなんと3回まで燕の先発藤井にバードくんのヒット1本に抑えられセカンドベースすら踏めない状況や...
阪神、今岡さんの復活弾で、ヤクルト粉砕 (神戸近郊限定グルメ)
阪神4―1ヤクルト  今日は4回に今岡さんの復活弾での勝利!ですが、9回のヤクルト最後の攻撃の際の藤本さんのファインプレーも忘れてはならないです。あの岩村さんの当たりがぬけていたら、展開はどうなったか分からなかったです。 それにしても久保田さんは必ず