お互いが「会えて善かった!」幸縁を生むblog

「幸縁」コンシェルジェの小田明則です。人との出会い、本との出合い、メンターとの出会い・・・「幸」を感じるそんな出会い

何と!検索ワード「講演」でYahoo!1位 

2006-05-31 07:10:57 | 講演&セミナー情報
な、なんと e-講演.tv
検索ワード「講演」、google4位にひきつづき

yahooでは一位でした・・・

びっくり!

まったく気づいていませんでした。

実は、googleで4位と知ったとき、当然YAHOOでも検索しましたよ・・・

でも、4ページ目までいって見つけられなかったので

「やっぱ、googleとyahooて基準が違うんだ・・・」と思っていたのです。

しかし、

なんのことはない、どうやら一番上で見落としていた・・・

どこか、一位なんてなるわけないと思っていたのでしょうね。

と、すこしがっかりしていたので

「一位だよ」って教えていただいき、その表示を見たとき
流石に鳥肌が立ちました。

本当に、協力してもらっている皆さんに感謝、感謝です。



子育てと仕事の両立

2006-05-30 17:48:20 | e-講演.tv
母親の子育てとの両立って
永遠のテーマのような気がする・・・

ウチは、子供が4人とも小学校に入るまでは
一馬力でやっていこうと決めた(収入的にはキツイけどね)ので、
ウチの奥さんは専業主婦やってます。

決して、母親が働くことを否定しているのではなくて
ウチは、そういう決断をしたということ。

だから、母親の子育てとの両立をしている人ってすごいと思っている。

東京で出会った吉野真由美さんは、すごいを通り越して尊敬すらしている。

何故って、子育てと平行しながら、教材販売会社で
トップセールスとしての実績を積み上げ、マネージャー職に付き、たった、5年で業績を20倍(20億)にし、「カリスマ・マネージャー」と言われるまでになったひとだから。


でも・・・・


よく話を聴いてみると、たくさんの試練を乗り越えてきたこらこそ
今があることがよくわかりました。

そんな吉野さんを見たい方はこちらへ(笑)


google検索「講演」で4位ゲット! ありがとうございます。

2006-05-30 13:51:01 | e-講演.tv
ウチのサイト「e-講演.tv」

一番狙っていたキーワード「講演」で

googleで4位表示されています!

画面をスクロールもせずに表示されるって、気持ちいいですね(^_^)

なかなか成果が見えず、正直つらかったのですが
ようやく、
コンテンツやセミナー情報を提供し、応援、協力していただいている皆さんに
メリットを提供できる状況になれた・・・・

本当に嬉しいです。

皆さんのお役に立てるサイトとして常に進化しいきますので

今後ともよろしくお願いいたします。

悩み中 教えて下さい!

2006-05-12 09:25:00 | MONO
いま、この二つのうちどちらを買うかで悩んでいます・・・
ゴーストリデューサーってあったほうがいいのでしょうか?

詳しい方いたら教えてください!

GV-MVP/RZ3 USB MPEG2エンコーダ搭載 TVキャプチャ
GV-MVP/RZ3 USB MPEG2エンコーダ搭載 TVキャプチャ

多チャンネル同時おまかせ録画。デジタル放送を高画質でDVD保存
   縦横自在の筐体を採用した高画質外付けモデル。前面と背面に増設用のUSB2.0/1.1ポートをはじめ、増設する際に便利なアンテナスルー端子、サービスコンセントなども搭載し、使いやすさ抜群。新たにデジタルチューナーとの接続に対応し、コピーワンス(CGMS-A)番組を録画したりDVDに保存することもできる。アイ・オーオリジナルソフト「mAgicTV5」が標準添付。パソコンならではの使い心地と、最大8チャンネル(8チューナー)の同時録画※を実現する。
   ※チャンネル数に応じて同時録画対応製品を用意する必要がある。



デジタル放送コピーワンス(CGMS-A)
録画・DVD保存対応

   外部入力端子にデジタル放送のチューナーを接続してデジタル放送コピーワンス(CGMS-A)の番組を録画・編集・DVD保存することができる。



こだわりの高画質設計
   1.「ゴーストリデューサ」
2.「3D Y/C分離」 3.「3Dノイズリダクション」 4.「フレームシンクロナイザー(TBC相当)」
5.「プログレッシブ表示」



最大8台の多チャンネル同時録画対応
   複数台利用に最適なハードウェア設計。RZ3・RZ2・TZであれば最大8チャンネルの番組を同時録画。その他PCI製品とも自由に組み合わせが可能。



新機能。iPodやPSP対応ムービー作成
   mAgicTVで録った番組をiPod、PSPやケータイ向けのムービーに簡単に変換。お気に入りの番組を持ち出して、どこでも見たいときに見たい場所で見られる。


商品紹介

縦横自在の新筐体を採用した高画質外付けモデル。前面と背面にハードディスクやDVDを接続できるUSB2.0/1.1ポートをはじめ、増設する際に便利なアンテナスルー端子、サービスコンセントなども搭載し、使いやすさ抜群です。




GV-MVP/TZ USB MPEG2エンコーダ搭載 TVキャプチャ
GV-MVP/TZ USB MPEG2エンコーダ搭載 TVキャプチャ


多チャンネル同時おまかせ録画。USBバスパワー&ハードウェアエンコーダ搭載
   ハードウェアMPEG-2エンコーダ搭載のUSBバスパワーモデル。ACアダプターなどの外部電源は不要で、パソコンのUSBポートに接続すれば、手軽にパソコンでテレビを「見る・録る」を実現する。デジタルチューナーとの接続に対応し、コピーワンス(CGMS-A)番組を録画したりDVDに保存することもできる。また、ノートパソコンに最適なコンパクト設計で、どこでもスマートに使える。もちろん、アイ・オーオリジナルソフト「mAgicTV5」が標準添付。パソコンならではの使い心地と、最大8チャンネル(8チューナー)の同時録画※を実現する。
   ※チャンネル数に応じて同時録画対応製品を用意する必要がある。



USBバスパワー&ハードウェアエンコーダ搭載
   ACアダプターなど電源ケーブルが不要なUSBバスパワー動作でありながら、パソコンに負担をかけずに安定した高画質キャプチャを実現するハードウェアMPEG-2エンコーダを搭載。コンパクトな手のひらサイズのTVキャプチャBOXで、快適テレビライフを実現する。



デジタル放送コピーワンス(CGMS-A)録画・DVD保存対応
   外部入力端子にデジタル放送のチューナーを接続してデジタル放送コピーワンス(CGMS-A)の番組を録画・編集・DVD保存することができる。



最大8台の多チャンネル同時録画対応
   MVPシリーズのRZ2、RX3、TZであれば最大8チャンネルの番組を同時録画。



新機能。iPodやPSP対応ムービー作成
   mAgicTVで録った番組をiPod、PSPやケータイ向けのムービーに簡単に変換。お気に入りの番組を持ち出して、どこでも見たいときにみたい場所で見られる。


商品紹介

ハードウェアMPEG-2エンコーダ搭載のUSBバスパワーモデル。ACアダプターなどの外部電源は不要で、パソコンのUSBポートに接続すれば、簡単・手軽にパソコンでテレビを「見る・録る」を実現します。




あなたの悩みを解消し、運を開くヒント

2006-05-09 15:27:56 | 
「電車の中で号泣してしまいました!」

「久々に号泣しました」

「心の底から感謝の気持ちに満たされました」

「今までゆるせなかった人をゆるせました」

など・・・の感想が筆者のもとに届いた(続けている)
『鏡の法則』がコンパクトな書籍になっていよいよ明日発売開始です!
鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール

二大特典付きで購入したい方はこちら

【その1】 音声セミナー 「人生のすべてを受け入れるための『必然の法則』」
【その2】 幸せ成功力を高める「31の名言」(PDF)

私が運営すサイトに野口さんのビデオ『望む人生を実現する鍵』を掲載させていただいているご縁で

一足、お先に読ませていただきました~

帯に書いてある
『この短い物語には、あなたの悩みを解消し、運を開くヒントがあります。』
は、伊達ではありません。

 なにより

PDF版ではなかった、解説は
物語の内容をより深く、より濃く理解でき

どの用に実践すればいいのかが
「ゆるすための8つのステップ」でわかります。

さらに、この本の売上の一部は、セーブ・ザ・チルドレンセーブ・ザ・チルドレンを通して
世界の子ども達を救うために使われるそうです。

う~ん、シンクロ・・・

実はさっきまで、30時間ぶっ通しで「耕せ!にっぽん!」のビデオを編集していました。

この中で、てんつくマンが、
飢えた子供について、鏡の法則について語っていた・・・。

コンパクトにまとまって、プレゼントに最適な本より
ゆっくりかみ締めながら、読んでくださいね。

現実に起きる出来事は、一つの『結果』です。

『結果』には必ず『原因』があり、

その原因は、あなたの心の中にあるのです。

つまり、あなたの人生の現実は、

あなたの心を映し出した鏡だと

思ってもらうといいと思います。