お互いが「会えて善かった!」幸縁を生むblog

「幸縁」コンシェルジェの小田明則です。人との出会い、本との出合い、メンターとの出会い・・・「幸」を感じるそんな出会い

職場の風通しを良くする

2006-08-24 15:59:23 | e-講演.tv
職場の風通しを良くするコミュニケーションマネジメント
無料で公開開始しました!パチパチパチパチ・・・・

まあ、講師(中尾ゆうすけさん)の喋りが棒読み(笑)なのは
勘弁していただくとして

内容は、某上場企業の中で実践しているノウハウ
しかも、きっちり成果を出しているものです。
もちろん、あらゆる組織出活用できる内容になっていますので、ご安心を!

当初、中尾さんの著書
新入社員が劇的に成長する3か月プログラム―このやり方で人間力が高まり、自ら考え行動できる人になる
新入社員が劇的に成長する3か月プログラム―このやり方で人間力が高まり、自ら考え行動できる人になる中尾 ゆうすけ おすすめ平均 stars内定者教育にぜひ活用をstars全ての、人を指導する人、へお奨めstars人生一般に利用できる内容だと思いますstars異文化コミュニケーションに悩んでいる方にstars新人の成長=先輩の成長Amazonで詳しく見る by G-Tools

を購入していただいた方へのプレゼントのつもりで作ったものだったのですが

楽天ブックスで2位を獲得するなど好調のため
一般公開(しかも無料)という太っ腹な企画となりました。

「最近の若い者は何を考えてるのかわからん!」
「最近の若い者は何を考えてるのかわからん!」
「こんなことはいわなくても分かるだろ!」

と思った方必見ですよ

まあ、無料ですから、一度御覧になってくださいね。

『職場の風通しを良くするコミュニケーションマネジメント』
を無料で今すぐみてみる



子育てと仕事の両立

2006-05-30 17:48:20 | e-講演.tv
母親の子育てとの両立って
永遠のテーマのような気がする・・・

ウチは、子供が4人とも小学校に入るまでは
一馬力でやっていこうと決めた(収入的にはキツイけどね)ので、
ウチの奥さんは専業主婦やってます。

決して、母親が働くことを否定しているのではなくて
ウチは、そういう決断をしたということ。

だから、母親の子育てとの両立をしている人ってすごいと思っている。

東京で出会った吉野真由美さんは、すごいを通り越して尊敬すらしている。

何故って、子育てと平行しながら、教材販売会社で
トップセールスとしての実績を積み上げ、マネージャー職に付き、たった、5年で業績を20倍(20億)にし、「カリスマ・マネージャー」と言われるまでになったひとだから。


でも・・・・


よく話を聴いてみると、たくさんの試練を乗り越えてきたこらこそ
今があることがよくわかりました。

そんな吉野さんを見たい方はこちらへ(笑)


google検索「講演」で4位ゲット! ありがとうございます。

2006-05-30 13:51:01 | e-講演.tv
ウチのサイト「e-講演.tv」

一番狙っていたキーワード「講演」で

googleで4位表示されています!

画面をスクロールもせずに表示されるって、気持ちいいですね(^_^)

なかなか成果が見えず、正直つらかったのですが
ようやく、
コンテンツやセミナー情報を提供し、応援、協力していただいている皆さんに
メリットを提供できる状況になれた・・・・

本当に嬉しいです。

皆さんのお役に立てるサイトとして常に進化しいきますので

今後ともよろしくお願いいたします。

奇跡を起こす感動経営のマジック -そこまでやるか!医療サービス業編-

2005-05-24 16:37:04 | e-講演.tv
e-講演.tvに新たなDVDが追加されました。

感動経営の実際が細部までわかる講義と、資金ゼロ、スタッフなし、50歳からの挑戦が生んだ奇跡の産婦人科医院の物語。 母子同室、母乳育児の推進、地域密着型の各種イベント開催など様々な子育て支援を展開していく

こんな悩みはありませんか?

● 一生懸命がんばっているのに全然業績がUPしない
● 広告宣伝費をかけても前ほど売り上げがあがらなくなった
● 採っても採ってもどんどんスタッフが辞めてしまう
● お客様がリピーターになってくれない
● スタッフのやる気が全然感じられない
● 厳しい価格競争からなかなか抜け出せない

人は「感動」にお金を払う

 リッツカールトンホテルやディズニーランド、最近では「愛と感動のレストラン」カシータのように 口コミでどんどん評判を広め、お客様がお客様を生み出してくれるという誰もが羨ましくなるような企業もあります。

成功している企業は、みな感動をビジネスに取り入れています。
人はモノにお金を払うのではなく、感動にお金を払う時代になりました。
感動は、ビジネスを劇的に変えてしまうのです。

「感動」市場は飛躍的に広がっている
「冬のソナタ」ブームにも見てとれるように人々の感動が大きければ大きいほど、ビジネスは大きく広がっていきます。
今や感動市場はなんと5兆円!とも言われています。
人々の「感動」へのニーズは飛躍的に高まっているのです。

ビジネスでとても大切なこと=それは「本気の力」を発揮すること。

あなたのビジネスに「感動」はありますか?
感動は「本気の力」が生み出すのです。

<講師>
角田識之
経営思想家&天略経営コンサルタント&亜僑創家、株式会社ハイネット・コンサルティング代表取締役。著書「生涯顧客が生まれる101のマジック」他多数、メールマガジン「社長のビタミン・一日一語」配信中。

山縣威日
医療法人サン・クリニック院長
所在地:〒703-8205 岡山市中井221-1 
    電話086-275-3366
母子同室、母乳育児の推進、地域密着型の各種イベント開催など様々な子育て支援を展開している。

詳細は http://www.e-kouen.tv を今すぐクリック!

ベストセラー作家が自らの体験から語る、ディズニー流人財育成

2005-05-07 21:15:32 | e-講演.tv
e-講演.tv(いーこうえんどっとてぃーぶい)に掲載し手いるコンテンツの紹介です。

ヤンキー(死語?)高校生が彼女の一言+不順な動機で始めたディズニーランドでのあアルバイト。
その中で体験した、人財育成方法を育てられた立場から語ります。
講師はベストセラー「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」の著者である香取貴信氏。

給料が高いわけでもなく
仕事がラクなわけでもなく
正社員なんて1割しかいないのに

リピーター率90%という驚異的な満足をお客様に提供し数々のドラマや感動を生み出している脅威の『会社』!オリエンタルランド(東京ディズニーリゾートの運営会社)の秘密をわかりやすく解説。

部下や仲間を持つ人は必見の内容です。

無料サンプルを作成しながら、「あ、これも聞いてもらいたい」「おーこれも入れたいよね・・・」などと欲張ったため無料版でありながら約10分という大盤振る舞いになっていまいました。
無料サンプルだけでも目からウロコボロボロですよ。

気になった方は今すぐhttp://wwww.e-kouen.tv