大阪府富田林市コスモ住建不動産賃貸日記

大阪府富田林市、南河内郡河南町、太子町近辺の近鉄長野線沿線の、不動産物件の情報

『元気の出るカレンダー』より

2006-11-18 | 日記
便秘解消には
〔食物繊維〕

肉料理を中心とした食生活の欧米化がすすみ、便秘に悩む人が増えています。便秘に有効とされる食物繊維には穀類や野菜に多い、不溶性のものと、海草や果物に多い、水溶性のものがあり、いずれも高血圧や大腸がんの予防などに有効で第6の栄養素と注目されています。また、善玉腸内細菌であるビフィズス菌の増殖を助ける効果も。さまざまな食品からバランスよく食物繊維を摂取し、便秘の解消を。

★お勧め食材
・ごぼう
・サツマイモ
・さやいんげん

前回と違い、今回は皆さんがすきそうなものが多いのではないでしょうか?
ヨーグルトを一時期毎日食べていたんですが、最近寒くてあまりたべるきがしないe-kosumoでございます。
焼きいも食べたい・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからもお願いしま・・す (ヨシダホームズ吉田です。)
2006-11-19 06:40:31
e-kosumoさん
お元気ですか~
ブログ、私なんか昼ネタや愛犬のマルネタや飲み会ネタやお店ネタ、事務所ネタ・・・・・
何でも書いちゃっています。
昨年6月10日より毎日書いているんですが、ホンとネタには困ることが多いんですよね。
この前の『不動産やさんが、食事ネタばかりではね・・・』の文章にはホンと悲しくなった気持ち分かります。でも気にせずどんどん書いていきましょう。
私もコスモさんのブログ大好きで毎日見てますよ~・・
これからも宜しくお願いいたしますヽ(^。^)ノ
返信する
便秘 (協和ハウジング 高木です)
2006-11-19 11:11:19
私は便秘と下痢の繰り返しです。

最近便秘かな?と思ったら

即お腹が痛くなり下痢になります。

お腹が弱いんでしょうね。

今も軽い便秘です。
返信する
私の解消法は… (グリーン住建(株)大泉)
2006-11-19 13:56:40
20代前半の頃は、平気で1週間くらい音沙汰なしなんてこともありましたが、今では毎日お腹を壊している状態です
と言っても痛い訳ではないので気にしていませんが。
ある時、検査で病院に行った際にその状況を聞いてみたら…

先生「お酒はどれくらい飲みますか?」

私 「毎晩欠かさずビールを3リッターほど…」

先生「はい、それが原因です」

…じゃぁ仕方ないか、と受け入れています(笑)
返信する
ヨシダホームズ吉田さんへ (e-kosumo)
2006-11-20 11:26:29
私もヨシダホームズさんのブログ大好きで、楽しく読ませていただいております。
すごく人気者なんだなぁってうらやましくもあり、ご近所様なら絶対何度も訪問しているような・・・そしてきっと一日所長もさせてもらっているはず(笑)
私も書きたい放題です。
でも、お客様とのやり取りは絶対書きませんが。
個人情報なんで・・・
だから本当にネタに困って、書かないときも記事を抜粋するときも、夕食をネタにしたり・・・
実は面倒くさがりのe-kosumoは写真も苦手なのです。
11月の末でちょうど2年のこの日記、これをきっかけに何か変えようかとも・・・
うん。でも変わらない・・・こんな私ですが、よろしくお願いします。
返信する
協和ハウジング高木さんへ (e-kosumo)
2006-11-20 11:29:00
あぁ~わかりますわ。
私も便秘と下痢の繰り返しでございます。
朝からすみません・・・
さっき、ラジオで不意に聞こえたんですが、ウオッシュレットの水圧の強いもの、暑いお湯はよくないらしいですよ。
ちょんと聞けばよかった(汗)
返信する
グリーン住建大泉さんへ (e-kosumo)
2006-11-20 11:31:28
うわっそんなに飲みはるんですね。。。
私はかなりの経済的な人です。
2口飲んだら、顔が赤くなります・・
場に酔っちゃうみたいで・・・
でも一緒に飲む人はつまらないでしょうね・・・
返信する

コメントを投稿