おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

内視鏡・・・(^_^;)

2018年03月22日 19時52分52秒 | どうでもいいお話し?
今日はいつもの一般検診とは異なり、人生初の『人間ドッグ』やってまいりました。50歳になりましたからね、その辺を考慮して。

で、たいへんだったのが内視鏡検査でした。口からのものはこれまでにも経験があったのですが、今回は鼻から。どちらでもいいということでしたが、最近は鼻からが多いとか。

で、あたくし鼻の穴が細いらしく、なかなか痛くて入らない。やっと入って先生が来て本番の管を入れると痛いの苦しいの。しばらくして落ち着くと、今度は・・・・・

『ハぁ~っクション!!』

だいじょうぶですよ~、と先生。。。

『は、ハぁ~~ックション!!!』

『は、ハ、ハぁ~・・・・・』

って、くしゃみの連続。管が入ったまま。。。よだれも鼻水も涙も全開・・・。

いやーーーーーー、つらかった。

ま、

どーでもよろしいお話しでした。

ではまた。

おさむ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛いよねぇ~ (ヘッポコ太郎)
2018-03-29 12:22:53
きっと『人間ドック』に行かれたのでしょう\(^^)/
胃カメラは鼻からの経験はありませんが、いつも終わって1時間後には吐き気が始まり辛くて辛くて…。
でも病気になったらもっと痛いことされると思い我慢して受けてます。
社長もお体、ご自愛下さいね。
ありがとうございます!! (おさむ)
2018-04-02 19:59:17
ヘッポコ太郎様
コメントありがとうございます。
そうなんです、初めて『一般検診』ではなく『人間ドッグ』なるものを体験いたしました。内視鏡を入れたままでのくしゃみの連発は、ほんと、ほんと、ほんと、、、つらかったぁぁぁ。。。
どうでもよろしいお話。 (ヘッポコ太郎)
2018-04-08 02:36:02
人間dog…?
人間dockですね\(^^)/
日本人の苦手な発音なんですね。
猫好きの社長がdog か…とちょっと笑っちゃった、ごめんなさい
健康であればどっちでも
よろしいので…(^^ゞ
ありがとうございます!! (おさむ)
2018-04-08 08:13:37
ヘッポコ太郎様
私はもともと犬派だと思い込んでおりましたが、華ちゃんが来てからというもの、猫の可愛さに夢中でございます\(^^@)/犬ももちろん可愛いと思うのですが、あのクールビューティ!?なところがたまりません。
ま、どうでもよろしいお話ですが(^_^;)

コメントを投稿