えーかげんなヤツじゃケー

いつ飽きるかわからんけどできるところまで

洗濯機

2016-09-21 08:07:15 | 日記
我が家洗濯機が壊れました。
製造年を見ると1997年製もう19年も毎日使い続けた事になります。日立製で流石にモーターの日立だけあって基本的なモーター部分はビクともしていませんでした。脱水時にブレを抑えるダンパー部分が壊れたようで高速回転に入る前に大きくブレて急ブレーキが掛かり停止してしまっていました。バスポンプが使えなくなって2年経ち脱水も使えなくなってついに買い換えました。カープ優勝セールで買えばよかったのですが出遅れて残った機種になりました。次も日立製でと思いましたが使い勝手と何より型変わり期でドラム式の値段が安かったので今度はパナソニック製を買いました。使って見ると技術の進化はすごくて吸音材を張っているのか今までのよりすごく静かです。乾燥もエアコンと同じヒートポンプ式で電気代も安そうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープTシャツ | トップ | オバマ大統領のオリヅル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事