社長の独り言

資産運用コンサルタントの社長日記です

名門 川奈ホテルゴルフコース

2006-11-19 00:06:03 | 日常
久し振りに川奈でゴルフをして来ました。
お天気も快晴で、絶好のゴルフ日和でした。

この川奈ホテルゴルフコースは
昭和3年開場の大島コースと
昭和11年開場の富士コースの
2コース36ホールかなら成る名門コースです。

日本初のリンクスコースで
晴れた日には、正面に大島を望むことが出来ます。
また、相模湾に面した素晴らしい景観が広がっています。

毎年、フジサンケイクラシックの
プロゴルフトーナメントも開催されて
いることでも有名です。

ここにある川奈ホテルも老舗ホテルで、
当初はホテルオークラの経営でした。
現在はプリンスホテルの経営になっています。
古さの中に歴史を感じさせる雰囲気のある
いいホテルです。


今回は大島コースをラウンドしました。
このコースには1番ホールから18番ホールまで
夫々ユニークなニックネームが付けられています。


NO.18 W&D これは [WIFE&DRINK]の意で、
ホールアウトしてまあ一杯、そこで奥さんが待っている
との語源だそうです。
なかなか洒落たニックネームだと感心しました。

昔は、ごく一部の裕福な階層の人達の
スポーツとしてゴルフはありました。
このニックネームの由来からも
その優雅さが感じられます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねー (maru)
2006-11-21 19:18:26
 川奈はいつか行きたいと思っていますが、私の腕では楽しいとは思えないでしょう。コンスタントに90切りが出来るようになったら、ご一緒してください。
返信する