12月から銀行の保険販売が全面解禁になりました。
今までは、一部商品だけに限定されていました。
銀行の内部情報を聞くと、驚くべき事実がでてきました。
それは、銀行の保険販売の実態です。
特に、変額保険商品では高齢の資産家に対し、
きちんと商品説明することなしに保険販売をしていた
事実が発覚しました。
元本保証と勘違いするお年寄り、きちんと説明責任をはたして
いません。
「定期にしたつもりが、保険に加入したことになったいる」
「元本保証と思っていた」
など、苦情やトラブルが絶えません。
銀行では、手数料収入の多い商品を積極的に
売り込むようにしているのも事実です。
特に外資系の変額年金保険がメインに売り込むものです。
この商品は運用商品の為、リスクが高く元本が
減るという可能性が大きい商品です。
ノルマ達成主義の為、行員は必死に保険を売り込みます。
顧客のことは二の次です。
銀行では、手数料をどれだけ稼げるかしか考えていません。
銀行という「看板」で顧客を騙しているという
事実も否めません。
それが、銀行の実態です。
今月から保険販売の全面解禁を向かえ、
銀行の販売意欲は加速することでしょう。
そこには、手数料を稼ぐことしかないのです。
益々、多くの犠牲者が出てきます。
今までは、一部商品だけに限定されていました。
銀行の内部情報を聞くと、驚くべき事実がでてきました。
それは、銀行の保険販売の実態です。
特に、変額保険商品では高齢の資産家に対し、
きちんと商品説明することなしに保険販売をしていた
事実が発覚しました。
元本保証と勘違いするお年寄り、きちんと説明責任をはたして
いません。
「定期にしたつもりが、保険に加入したことになったいる」
「元本保証と思っていた」
など、苦情やトラブルが絶えません。
銀行では、手数料収入の多い商品を積極的に
売り込むようにしているのも事実です。
特に外資系の変額年金保険がメインに売り込むものです。
この商品は運用商品の為、リスクが高く元本が
減るという可能性が大きい商品です。
ノルマ達成主義の為、行員は必死に保険を売り込みます。
顧客のことは二の次です。
銀行では、手数料をどれだけ稼げるかしか考えていません。
銀行という「看板」で顧客を騙しているという
事実も否めません。
それが、銀行の実態です。
今月から保険販売の全面解禁を向かえ、
銀行の販売意欲は加速することでしょう。
そこには、手数料を稼ぐことしかないのです。
益々、多くの犠牲者が出てきます。