E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

グラン・トリノを観ました

2009-05-13 20:46:01 | 映画宝話
グラン・トリノはフォードの名車の名前。ストーリーの軸になる、主人公の象徴となる車です。これが本当に渋くてステキでした。

ストーリー展開はシンプルなのに、なぜこんなに胸を打つ作品になったのか・・・
前評判では、映画史上、こんなに優しい結末はあったのだろうか・・・みたいなコメントがあったので、とても興味深かったのです。(人は人生の幕引きをどのようにするのか)

どんな作品なのか、それは言えません・・・
ただ、泣けて泣けて仕方ありませんでした・・・とだけ言っておきます。

最近、映画館に年配の方の姿を多く見かけるようになりました。
特に「おくりびと」が受賞した後は混んでいました。普段、女性同士が多いのに、ご夫婦で来られる方が多かったように思います。

今日は夏日で暑かったですね。
また明日は寒気がやってきて、気温がぐっと下がるようです。
インフルエンザも注意ですが、普通の風邪も要注意です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画の勉強会 (TTT)
2009-05-15 07:39:38
いい時間が持てましたね。
羨ましい限りです。

先日お会いしたときに教えてくださった映画の
勉強会「シネマカレッジ」の内容にとても興味があります。
E表現研究所の仲間で有志を募って
一回でもいいから勉強したいと感じました。

映画にも造詣の深いMHさんやNNさんにアドバイスをお願いしますね。
秋から冬にかけての6回講座ですので、
ゆっくり吟味して教えてくださいね。

仲間がいて共有し合う素敵な時間が持てる幸せは実感した人でないとわからないと思います。

こういう空間を日本中に散りばめたいものですね。E表現しましょう。
今月は総会です。
出席します。

     TTT 
返信する

コメントを投稿