E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

ひな祭り ありがとう

2018-03-04 04:17:53 | EROS

【ひな祭り ありがとう】

          

「娘や孫が無事に暮らせますように❣️」

「世界中の女の子が、幸せになりますように❣️」

たくさんたくさん願いながら、飾りました。

七段飾りを組み立てながら、ラッキーセブンで、幸せな時間でした。

昔、初孫が誕生して、恵比寿顔で七段飾りを選んでいた今は亡き親の顔が浮かんで来ました。

私は、娘や孫が無事産まれ、ここまで成長できましたことを感謝しながら飾っていました。

多くの方々の支えがあり様々な想い出が、懐かしくなり、感謝の念でいっぱいです。

私の母方の叔母が、お雛様のお嫁入り道具の、ミニのふかふかの夫婦布団を縫ってくれました。

娘や孫が子どもの頃には、このハンカチ位の小さな布団に横たわり大きい身体をはさんで、さながら『ガリバー旅行記』の世界を体感していました。

また、私の父方の伯母が、娘家族が、海外生活をする際に、海外まで七段飾りを持っていけないだろうから、荷物の隅に、一番軽い着物をおひな様の替わりに忍ばせてあげてと送ってくれました。

四季折々の行事を祝う大切さを、実感しています。

おふたりのいつもの最大限の優しさは、私の幸せをいつも案じてくれているからですね。

「❣️ありがたやー、ありがたやー❣️」

♪ひな祭り 女系幸福 縁深し♪

♪みんな光ってみんなE♪

ナキ 滝井なみき


最新の画像もっと見る

コメントを投稿