E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

ナミキ絵本療法™️52回〜歯をクリーニング

2018-12-21 11:32:57 | 絵本

【ナミキ絵本療法™️52回〜歯をクリーニング】

        

目標は、8020です。

80歳に20本の自分の歯があるように、歯の健康を目指しています。

新庄歯科でクリーニングを半年毎にしていただき、今回も虫歯も無くピカピカになり、嬉しいです。

こうするようになったのは、絵本たちのおかげです。

そして、歯科医師会さんのメッセージのおかげ。

「口は命の入口、心の出口」今年も、意味深いねえ。

カレンダーをいただきました。

なんと、皆さんお上手な絵でしょう。

        

掛川市立さかがわ幼稚園の鈴木華音さんの絵。 

              

先日絵本療法講座でお世話になった磐田市立東部小学校の、4年篠田優衣さんの絵。

きっと、みなさん絵本が大好きでしょうね。


芹沢銈介美術館の収集展が、魅力的です。

        。

 北アメリカ先住民の「鹿の歯付衣装」が斬新です。

メキシコやペルーの博物館では動物の歯や骨のアクセサリーを展示していました。

それにしても、この鹿の歯付きワンピースは、細いね。

みなさまお出かけくださいね。


「さあ、8020。私も80歳20キロを目指さなきゃ」

「なんでんねん?      80歳にハーフマラソンでっか?」

「ちゃいますがな。80歳に、20Kgや〜」

「えらい軽いがなあ」

「ヘルパーさん 足らんねん。軽るうないと、オムツ交換気の毒や」

「迷惑かけんように天国行かななあ」

「星になるっていうやろ、私ゃお月さんで安らかに眠りたいねん」

「どうやって、あんただけ月に行けるん?」

「宇宙船。軽いと燃油サーチャージ無しだってさ」

「8020なんでもがんばるわ〜」

♪歯の掃除 人生論で 元気増す♪

♪みんな光ってみんなE♪

       ナキ 滝井なみき

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« クリスマスリースは、ハート型 | トップ | 謹賀新年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

絵本」カテゴリの最新記事