E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

ターシャ・テューダーの世界

2016-02-20 10:46:59 | 絵本

【ターシャ・テューダーの世界】
      

   

2001年にブックグローブ社の伊藤社長がターシャ・テューダー原画展を誘致しました。その時の貴重な図録と、チラシです。

当時、私もささやかなお手伝いをさせていただきました。
「人生は短いのだから、好きなことをしなくっちゃ」という、
2008年に92才で亡くなられました。100冊ほどの絵本作家で、バーモント州に、印税で東京ドーム20個ほどの荒れ地を買い、晩年は一人暮らしを貫き、素晴らしいガーデニングをなさいました。手作りの庭や洋服、人形やドールハウスは見事でした。
現在、JR名古屋タカシマヤ10Fで「生誕100年ターシャ・テューダー展」を開催中
 ♪♪ 好きなこと やり抜く勇気 花開く ♪♪
 ♪みんな光って みんなE♪
   滝井なみき

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたいね。29日までよ。 (滝井)
2016-02-28 07:05:01
できることなら、鑑賞して、15年前と比べたい。進化してるでしょうね。
返信する

コメントを投稿