E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

もうひとつ記事を

2010-03-04 23:40:20 | ダイアリー
1/29から2/1まで、韓国に行っていたのですが、
目的はBIGBANGのコンサートです。
もうひとつ大事な目的がありました。
それは、韓国で上映されている映画を観ることでした。
ソウルの映画館なので、シネコンで観ました。
凄く設備とか整っていて、きれいな場所でしたよ。
観るのは、私の大好きな俳優さんカン・ドンウォン主演の
「チョンウチ」という娯楽時代劇です。
韓国語はわかりませんが、大体の内容は把握できました。
夏に韓国でミュージカルを観た際も、
(韓国語はわからないけど、話の内容はわかるなあ~
なんとかなるもんだなあ~)
というのは、経験済みでしたから。

ちょっと残念なのは、周りのみんながワッと受けて笑っているのに、
それには、反応できなかったことです。
やはり、言葉の壁は厚いです。

この映画、たぶん日本で上映するでしょう。
なんてったって、韓国で600万人も動員したんですから。
私が観たのはそうではなかったけど、3Dで上映されていたのです。
なので、日本でも、アバターで3Dの面白さが定着したでしょうから、
これからもっともっと日本でも3Dに対応する映画館ができて、
きっと「チョンウチ」も3Dで上映されるんじゃないかと思っています。
ヨロブン!(みなさん)お楽しみに~~~!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超リッチ (TTT)
2010-03-05 06:39:02
好きな映画をその国で鑑賞する時代なんですね。超リッチですね。
E表現の日韓親善大使は今年も足繁く飛行機に飛び乗りますでしょうね。お互いに好きなことをいっぱい作っていい人生を歩みましょうね。
韓国談義もぜひお聞きしたいものです。
  TTT
返信する

コメントを投稿