花田敬ブログ

社長・院長の可処分所得を増やすコンテンツ
法人クレジットカード相談士協会コンテンツ
保険営業コンテンツ

私が始めたセミナー営業は、カード会社との共同集客  【生命保険営業成功ブログ】  

2016年12月24日 18時40分41秒 | 保険マーケティング


↑ 無料でサンプルプレゼント

-----------------
【保険マーケティング 無料メルマガ】↓
http://imu.tokyo/mail-magazine/
-----------------

 

花田です。お風呂から上がりました。

これから妻と夕食に行きます。

 

 

東京中央区の自宅より、

 

 

今日公開したXmasバーゲンは好調なスタートです

ありがとうございます。

社長との名刺交換を生かす戦略的な魔法のツール

https://goo.gl/aPsbSP

 

 

 

さて、

嬉しい報告がきました。同じ方から連続で、

3通来ていますので、順に紹介します。

 

 

1.長年 保険業界で頑張ってきました。現在35年になります。

常に見込み客作り育ててきました。

花田先生のマーケティングを学び益々 成長していきたいですね。

そして それを 伝えられるように私も学んでいきたいですね。

 

 

2.最近 税理士さんのご紹介で年払い 約400万弱の経保が頂けました。

マーケティングをもっと学び 自分の壁を破っていきます。

 

 

3.アラジンの魔法のランプの話いいですね。

先日は有意義な研修でした。社長さんのベネフィットとに

焦点を合わせると私もワクワクするので社長と会話が弾みますね。

 

12月 決算の企業で 22日に年払いで200万弱の経営者保険が頂けました。

ポンポンと決まりました。段取りが上手いなと自分を褒めています。

 

 

これからも常に相手のために何ができるかを考えて行動して

いきたいと思います。来年も益々成長できるよう学んでいきたいです。

ご指導宜しくお願いします!

 

 

いや~。どんどん社長の役に立ち、喜ばれていますね。

 

 

では、今日のテーマ

「私が始めたセンナ―営業はカード会社との共同集客」

 

 

外部のライターさんが私を取材した記事の5回目が

出来ましたので紹介します。

 

 

イーエフピー株式会社代表、花田敬のキャリア伝。

今日は第5回をお届けします。高校生を対象にした

「運転免許相談会」を開催し、自動車教習所の生徒募集で

大きな成果を上げた花田。

 

 

それを継続できた背景には、リストマーケティングの

苦労もありました。
 


====================
運転免許相談会に呼び込む対象は、地元の高校3年生。

彼らをリスト化するのは、簡単なことではありませんでした。

 

 

個人情報保護に関する規制や法令が存在しなかった

当時だからこそできたこともあります。
 


私は、教習所に自動二輪の免許を取りにきた16歳の

高校生たちから、出身中学校の卒業アルバムを見せて

もらって名簿を入手することを思い立ちました。

 

 

この要領で熊本市内の全中学校の名簿を集め、

コンピューターでリスト管理をしていったのです。
 


昔は、高校入学者の氏名が新聞に載っていました

(これも今では考えられませんね)。

 

 

その情報をリストと照合して、現在の在学高校が分かる

状態にしていきました。そして、タイミングを見定めて

個別に営業をかけていったのです。

 


これを10年間続けました。毎年名簿を集めていったので、

最終的には熊本市内の18歳から27歳のリストを網羅している

状態に。

 

 

この人たちをずっと追いかけていたので、「どこの大学に

進学したか」「どんな職業に就いたか」といった情報も持っていました。
 


これは、クレジットカード会社などにとって、とても

価値ある情報です。

 

 

私が始めたセミナー営業は、カード会社との共同集客で

運転免許相談会を開いたり、自動車ディーラーと組んで

教習所内で新車発表会をやったりと、新たな「タイアップ営業」

へ進化していきました。

 

 

 

最後に【あなたへ】

あなたが大学で教壇に立って講師をすることを楽しみにしています。

すべての大学で「お金と営業」の授業を!  花田

 

 

 

編集後記

 

どこに食事にいくか迷っている。

明日はイタリアンでクリスマス会だから。

 

 

今日は居酒屋か、そば屋かな。

 

 

ぶらりと外に出てから決めることにした。

 

 

☆★☆――――――――――――――――☆★☆ 

保険マーケティング大学校の運営
http://imu.tokyo/

イーエフピー株式会社 代表取締役 花田敬
(会社概要)
http://www.e-fp.co.jp/

 営業レター手法、名刺リストマーケティング手法、

セミナー保険営業手法、ジョイントベンチャー手法、

などをセールスプロセスに組み込み、成果を上げる。

 

3年間でエグゼクティブライフプランナ―となる

3年連続九州NO1 2年連続社長賞の後

1996年ソニー生命保険株式会社から独立 

1997年CFP取得 MDRT6年連続入会の後

1999年イーエフピー株式会社を設立代表取締役就任

2010年4月~関東学園大学 経済学部 教員7年目

「営業プロセス」「営業アイデア」について授業している。

 

【保険営業コンサルティング】

96年、

業界初の「保険会社に保険営業コンサルティング」開始

多数の生保会社にロープレ研修を実施。

 

大手証券会社、都市銀行に保険営業のコンサルティング

中小企業や税理士事務所への営業研修や営業コンテンツ

提供なども行っている。

 

 

【花田敬の著書11冊 & 自己紹介】

https://goo.gl/fPfUEa


花田敬のFB
https://www.facebook.com/takashi.hanada

 

☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【保険営業成功ブログ】 社長... | トップ | 【保険営業成功ブログ】 (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

保険マーケティング」カテゴリの最新記事