生保営業の達人

1.社長に会え法人保険が売れる
2.税理士と提携して法人保険契約が増える
3.ドル・変額保険をセミナー営業で売れる

「営業マンの売りたい気持ち」  【 驚くほど、生命保険営業で成功する! 営業手法】

2014年08月26日 12時47分34秒 | 保険マーケティング

 


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こんにちは、花田です。


家財保険で自転車はマンションの中で
盗難になった場合は補償するが、
外での盗難は補償しない。


「持ち出し家財」にはならないらしい。


となると、少額短期の自転車盗難保険
になるが、意外と割高保険料。
http://charipo.net/tounan/


それだけ盗難が多いということですね。


盗難時の自己負担も30%です。


うーん、困った。



さて、本日のコンテンツ


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【1】★営業手法 「営業マンの売りたい気持ち」  花田敬


【2】【第47回】 9月5日(金)仙台   9月8日(東京)
面白いほど「セミナー営業」がわかる1Dayセミナー 仙台

http://l.e-hokenpro.com/opseminar/eFP/index.html
(久しぶりに仙台で行います。)


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【1】★営業手法  営業マンの売りたい気持ち



営業マンが売りたいと思うことと、
お客さまが買いたい思うことには
違いがあります。



営業マンの気持ちを考えてみましょう。



きっと営業のヒントやアイデアが
見つかると思います。



営業マンには「優先的に売ろうとするもの」を
持っています。



それは、
営業マンによって違いがあります。



同じ保険会社で、
ターゲットも同じようなお客さまの場合でも、



A営業マンとB営業マンでは、
お勧めする商品が違います。



どの営業マンにも優先的に
売っている商品があるのです。
そこには営業マンの思いがあるのです。



私が大学生の頃、
オーディオショップで販売の
アルバイトをしていました。



私がお勧めすのは、
私が持っているスピーカー、アンプなどです。



自分が購入したものは自信を持って
お勧めすることが出来たのです。



新人営業マンのスタートとしては、
いいのではないでしょうか。



営業も慣れてくると、自分の成績が
上がるものを売る営業マンも多いです。



営業マンは、成績によって収入が増えますので、
この気持ちは分かります。



そして、
会社評価が高いものを売る営業マンの
気持ちも理解できます。



会社が営業マンを上手く
コントロールしているのです。



会社では、「新商品を売りなさい」
「キャンペーン商品を売りなさい」と
営業マンをコントロールして行きます。



的を絞らせることによって、
動きの良い営業マンが多くいますので、
この方法も効果があります。



また、
上司が好きな商品を営業マンに
売らせる場合もあります。



「俺はこれを売って来たし、気に入っている。
ココとココとが好きなんだよ。いいだろう?」と
営業マンに勧めるのです。


これも、普通の営業マンには
効果的な場合もあるのです。



自分でお勧めする商品を決められない
営業マンがいることも事実です。




また、
営業マンは売りやすいものを
売る傾向があります。



私のバイト時代のように、
売った経験がある、自分が購入した商品を
良く売る営業マンも多いのです。



しかし、
「安い」「説明が簡単」「手続きが楽」など
安易な気持ちで売る営業マンもいます。



このように営業マンの気持ちには、
いろいろな思いがあります。



この思いが裏目に出て、
お客さまを遠ざけていることがあるのです。



「営業マンが売りたい気持ち」と
「お客さまが買いたい気持ち」の


ギャップを埋めることによって、
営業マンの成績が上がるのです。


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【過去の記事のURL】→http://blog.goo.ne.jp/e-fp/ (スマホ、携帯対応) 
(【生命保険営業】のカテゴリーにあります。)




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【2】【第47回】 9月5日(金)
面白いほど「セミナー営業」がわかる1Dayセミナー 仙台


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日時 2014年9月5日(金) 場所 仙台   参加費 9800円(税別)


第1部 行列ができるマネーセミナー営業手法(講師 花田)
第2部 実践者が学んだプログラム紹介と成功事例(講師 西田)
第3部 セミナー営業手法で多くの成功事例を作りだした
長谷川健さんの「セミナー営業はビジネスと人生を変える」
第4部 企業開拓ができる法人セミナー営業手法(講師 花田)

18:00  終了時間

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【参加者の声 最新版】

・どれもすぐ役に立つ内容でとても有意義でした。
・ついつい保険の話をお客様にしてしまうのですが、
・これからは違う切り口で話をしてみたい。
・自分にない知識ばかりで楽しかったです!
・セミナーは今の自分にない選択肢なのでぜひ勉強したいです。
・新たな発見、考え方が学べました。
・初めての参加でしたが動画配信だけでなくそれ以外に多くのことが学べました。
・法人セミナーの話が有意義でした。
・自信を持って経営者と話ができるようになります。
・なんとなく気付いていたことを「ドーン」と言われて「はっ」としました。
・体系的にまとまっていて納得できる内容でした。
・目の付け所がずれていることがわかった。
・視点が違えばやり方さえ間違えなければ結果がでると思いました。

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・・・・・・・・・・・・・・・・・【本文終わり】・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【編集後記】

皆さん、自転車盗難についての
アドバイスありがとうございます。

保険の盲点はいろいろとありますね。



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【花田敬 プロフィール】   
1993年、ライフプランナーとしてソニー生命保険入社。
2週間で挫折し、出社拒否。
1994年、業界初の保険セミナーを開催し、セミナー営業手法を開始。 
1994年、95年連続社長賞受賞。3年連続九州NO1。
1996年、ソネット九州(株)(保険代理店)を設立。 
1997年、上京。 保険代理店ソネット5社を合併し
保険会社30社以上の乗合保険代理店エフピーステージへ社名変更。創業メンバー。
1997年にCFP取得
MDRT6年連続継続中の99年生命保険募集人資格を返上。
1999年、イーエフピー(株)を設立し、社長に就任。
2000年、業界初の生命保険比較サイトe‐hoken.com を立ち上げ。
2000年、業界発の営業メールシステムを開発。
大手生保などメールシステムの開発コンサルテングを開始。 
2007年にCFP返上している。
2010年4月~関東学園大学 経済学部 講師。
一般教育科目で「営業手法」について授業している。

【営業コンサルティング】
96年、業界初の「保険会社に保険の売り方を教える」という考えで、
損保系生保に1泊2泊のロープレ研修を開始する。
現在は中小企業への営業コンサルティングや営業コンテンツ提供なども行っている。


◆関東学園大学 講師 (通年、営業の授業90分) 
◆(社)営業人材教育協会 理事 (営業教育の普及)
◆イーエフピー株式会社 社長 (営業手法コンサルティング)

ビジネスの基本を
「金銭教育、営業教育は社会貢献!」を掲げている。

【著書】10冊

http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/bf53aa6c9ad497988982c7ca7a849cbd


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