レイニ-サイド ハ-パ-ズパブ

金属弦ケルティックハ-プ奏者「坂上真清」の演奏やCDの情報、またこれまでの音楽の動画などを中心に紹介しています。

ケルティックハープ ~中世ケルトへの旅~ 写真

2019年06月04日 | ハープソロライブ 動画 PV 写真 告知など

 

 

 

    

 

 

She Moved Through the Fair で

始まり シシリアンワルツ で終わった 

ケルティックハープ アフタヌーンライブ

~中世ケルトへの旅~ の写真です。

 

今回発売20周年になる クラルサッハ

収録曲を演奏したのは

本当に久しぶりだったけど改めて

それらの音楽は

自分の大切な財産だと

実感したライブでもありました。

 

今後の演奏活動において

大切なレパートリーの1つになっていくはずです。

 

 

    

 

 

次回のケルティックハープ アフタヌーンライブは

少し先になりますが

10月6日(日)秋 同じく

高円寺グレインにて開催予定です。

 

ゆっくりまったりと継続していくつもりなので

是非遊びに来て下さい。 

 

 

    

 



複数のユニットでのライブはやってて楽しく

エネルギーを外に向かって放つ様なもの。

 

1人のソロ演奏はどこか求道者的な所があり

下手をすると気持ちが

内へ内へと向かっていってしまう。

 

ただようやく最近になってそれを外に向かって

放てるようになった様な気がして

それが分かると俄然面白くなる。

ソロとユニットのライブは

その性格がまったく異なるというのは

長年の経験から来る結論です。

 

そしてどちらも自分にとっては

必要不可欠な車の両輪みたいなもので

この感じは両方を経験した事のない人には

うまく伝わらないのかもしれないんですが、、

 

ソロでは成立しづらい楽器もあるし

そういう意味でハープはいい楽器かもね。

 

 

      

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケルティックハープ アフタヌ... | トップ | 夕暮れの音楽会 ~金属弦ハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハープソロライブ 動画 PV 写真 告知など」カテゴリの最新記事